記事一覧

善人シボウデス100

 善人シボウデスの攻略サイトができました。


 ABルームでファイを裏切る選択肢に戻りたいと思います。
 超気は進まないのですが、仕方がない。
 フローチャートを進めるためです。

 選択肢を、裏切りを選択。

 前回は協力を選んだら、ファイに裏切られましたから、今回は引き分けになるはず――とは、もう思えません。きっとファイは協力を選んでいるはず。
 そしてファイが協力を選んでいたら、シグマのBPは9になり、脱出できる。

 さぁ結果発表。

 やはり、という思いでいっぱいです。
 全員が協力を選んでいる中、シグマとルナだけが裏切り。
 ファイの選択肢はもちろん、協力。

 なぜ約束を破ったのだと詰め寄られるシグマですが、理由なんてありません。
 私は必ずお前に制裁を下す、と険しい表情のファイ。
 ああ、ここで前回の言葉に繋がるわけですね。時間軸がおかしい気はしますが、この際、無視です。

 ファイ、ラテン語でシグマをののしりました。
 ラテン語に精通してるのね、ファイ。本当に何者なんだろうか。

 いたたまれなくてその場をひっそり離れるシグマですが、次はKと四葉の視線が突き刺さります。二人は約束を守って協力を選んでいるわけですから、当然といえば当然。シグマに「どちらへ?」と訊ねるKの声音は厳しいもの。
 ちらりと脳裏に脱出の考えがよぎるシグマですが、実際にはそんなこと、できません。

 後悔ばかりしていると、いつの間にかファイが近くに来ていました。
 安全のためだから仕方がない、と、殴り倒されました。

 ゲームオーバー……。

 これでどうやら№08が通れるようになったもよう。
 ファイを引き止めるには!? の背景が緑になっていました。
 でもその前に、ずいぶん前からロックが外れてた№01ファイとKを救うには!? に行って来たいと思います。