記事一覧

ESCAPE PLAN1

 善人攻略はサイト整理中ですが、前々から気になっていたESCAPE PLANをDL購入。アクション性が強いのは苦手ですが、PV見る限り楽しそうだったので……。

 公式サイトはこちらから

 さっそくプレイ開始です。

 ……最初っからセーブを求められました。
 スロットは4つ。
 進行は自動的にセーブされるようです。これでいきなりPSV電源が落ちても大丈夫ですねv(充電しとけ)

 進んだ最初の画面で、色々な仕掛けがありました。
 スクリーンタッチで進めていくようですが、楽しい。
 明らかに「タッチして」というアイコンがあった右上のテレビ画面をタッチすると「チャレンジモード」画面に移行しました。
 えっと、クリーンランなるモードにチャレンジできるようです。

 条件:リルとラージの合計死亡回数を20回以内でゲームクリアする

 最初っからこれに挑戦するのは無謀だと思うので、本編を遊んでから、また来たいと思います。
 画面戻って、右下のリスト板みたいなものにタッチ。
 どうやら記録画面のようです。
 成績とか、サイン貯蔵庫とか、クレジットとか。
 移動するたび、木槌の「コーン」という重低音が心地いいですv

 ところで成績の「おならの回数」って何。爆笑。

 続いて画面左下の車輪アイコンをタッチ。
 オプション設定のようですね。ヒントの有無も選べるようです。
 ……かなり悩みましたが、今回はヒント有で行きます。

 左下隅のフォルダをタッチしたら、最初の画面に飛ばされました。
 戻りたいと思ったけど無理だった。ゲームをロードする、からまた画面に入り直し。なるべく押さないようにしよう。

 さ、スタートです。