記事一覧

.hack//Versus セカイの向こうに2

 動画サイトも確認したことですし、一度デスクトップに戻りましょう。
 いちいちオートセーブが入りますが、時間が短いのでそれほど気になりません。助かります。
 さて、デスクトップに戻った私を待っていたのはYoMoYaMaサイト。いわゆる掲示板です。すごく可愛い仕様の掲示板。現実にもこんな掲示板があればいいのに。レスのつけ方が、上下どちらにも分岐できたりとか、色々と楽しそう。スタッフ、楽しんでやったんじゃないかなぁというのが伝わってきます。
 おなじみにCC社からのお知らせも、このサイトに投稿されるようです。
 今まではメールだったけど、今回は違うんですね。
 メールはなくなったのかな。残念。楽しかったのに。
 掲示板を見ると、結構な書き込みがありました。ここで新たな発見。リプレイモードを見ながら私もコメント残せたら更に楽しいだろうなぁと考えていたんですが、どうやら書き込みできるのはプレミアムユーザーだけみたいです。一般ユーザは不可だということが分かりました。そしてプレミアムに昇格する方法はないもよう。CC社がモニターを選ぶときに、自動に割り振っているらしい。ちょっと残念。


 さてさて。色々な機能がオープンされました。
 オンライン対戦時に必須の自己紹介カード、VS-PASS。
 編集しました。
 「はじめまして」とか「こんにちわ」とか、相手方に見えるさいのコメントをつけられるんですが、これはテンプレートから固定の台詞を持ってくるだけのもよう。それでも充分です。今までの名台詞が沢山詰まってます。
 しかし……ここでの日本語が小さすぎて、少し掠れて見にくいです。もうちょっと大きなテレビだったらいけたかもしれないけど……自宅のテレビは42Vです。これ以上大きなのって、かなりですよね。もうちょっとメッセージ類を見やすく改変してくれたらいいのにな。


 さあバトルに戻って。
 『そら』を操作して、3連勝しました。ノーランクでサクヤが信用できるようになりました、とメッセージ。ランク? サクヤ? あと回しでいっか。
 と、その瞬間、強制ログアウト。サーバートラブルが発生したらしい。思わず喜ぶ私。いいじゃないですか、ね。


 サーバートラブルの間は対戦ができないので、よもやま掲示板を眺めてました。「たこやん」なる人物に、私が褒められてました。わーいv
 そして「ぴろし」もいました。そのスレに答えているのは「なつめ」だけ。二人のやり取りが超面白い。
 ガーリックさんが隠れキャラ8人目のキャラについて教えてくれました。フードかぶっているらしい。
 デスクトップに戻ったらトラブルは無事に済んだようで、ログインできるようになってました。リプレイ動画を見るついでに自分のランクを確認しようと思ったら、376位にランクアップしてました。地味に嬉しい。


 初操作のサクヤを選択。ちょっと扱いにくい。けど、スキルは○は□だけで、大抵は勝ち抜けるもよう。ランクSを取りましたv 恐らく最上のスキルですね。楽しーい。
 366位にランクアップしました。360位にはぴろしさんがいます。絶対に奴を追い越すぜぃ。あ、掲示板で話題だった妖狐が350位にランクイン。ωライス(オムライス)君は306位かぁ……。


 1位の揺光さんの映像をもう一度見てみましたが、オーヴァン戦からサクヤ戦に変わってました。やっぱ、私がストーリーを進めていくごとに変える映像を用意しているんですね。300人近くの人に与えられた動画。本当、凄い容量ですね……。

トラックバック一覧

未承認 from 未承認
管理者に承認されるまで内容は表示されません。
2015/06/14 (日) 01:12 受信
未承認 from 未承認
管理者に承認されるまで内容は表示されません。
2015/06/14 (日) 07:42 受信