記事一覧

善人シボウデス34

 善人シボウデスの攻略サイトができました。


 A倉庫に戻ってきましたが、誰もいません。
 キャビンから順番に捜すことにしました。

 医務室に、四葉と天明寺を発見。
 二人はパイプを通して手錠で繋がれ、逃げられないように。既に息絶えているのは明白。バングルが外れて転がってました。
 死因は恐らくバングル。
 そしてそこに、クォークのバングルも発見。
 四葉の大腿部に016の血文字。多分、犯人につながるダイニングメッセージだと思われるが……後にならないと分かりませんね。

 少しでも手がかりを得るため、二人は娯楽室へ。
 そこにあったのは、Kとディオの遺体……。

 相打ち? クォークがこれをやったとは考えにくいし、他に生きてる人間はいない。でも、不自然だな……。
 ディオの体からは、刃物が出てきました。
 そして、プラグ。ゴーレム部屋でアリスに渡していたものです。
 もしかしてディオはこれが欲しかったのか?
 と、ここで重要な事実が判明。なんと、Kのボディスーツを脱がすためのプラグだ。試しにKのスーツを脱がそうと試みますが、硬すぎて不可能だったもよう。電力が必要かもしれないけど、背中に刺さった斧のせいで電力系統がいかれたのかもしれない、と。
 仕方ない。
 続いてKのボディチェックも行いまして、そこからはルミノールが。


 今回の一連の流れについて整理していたところ、なんと、ABゲートが解放されたとのアナウンス。クォークしか考えられませんが、なぜ……?
 とにかく急いでA倉庫へ。
 しかし誰もいません。
 続いて向かったのはB倉庫。
 ディオたちの足跡を辿り、所長室へ。

 死を思い出せ、と回想が続き、この周ではなかったディオの窒息死とかが見えて。そしていきなりパスワード画面へ。
 えええ。IDとパスと、どちらか一方だったらいいけど、両方って何入れればいいのさ。
 試しにMEMENTOとNINETHを入れてみましたが、ダメでした。

 何かヒントはないのかと、戻ってみたら、ああ……。
 To be continuedの文字が……。
 きっと核心に迫っていたはずなのに。