記事一覧

善人シボウデス40 食糧倉庫4

 善人シボウデスの攻略サイトができました。


 昨日は眠たすぎて、日本語じゃなかったもよう。
 今見てビックリ。夢の内容でも書いてたんじゃないでしょうか(笑)

 水の謎はまたあとで解くことにして。(ていうかセーブしてなかったらしく、起きてまた最初からなのが悔しいだけなんですが)。
 カレンダーの謎に迫りましょう。
 カレンダーが上半期下半期とあわせて四つのカテゴリに分かれていた通り、食糧倉庫の棚も四つに分かれてます。そして10月のカレンダーと同じように、10・11・12の棚も始まってますし。
 こりゃもう棚をそのままカレンダーに見立てるしかないでしょう。ということで。
 引き出しの下にあった日めくりカレンダーをもう一度確認。
 1月13日(平日)
 3月27日(平日)
 5月7日(日曜)
 7月30日(日曜)
 11月11日(土曜)
 これを棚に当てはめると……

 1月13日=3E
 3月27日=14B
 5月7日=7A
 7月30日=6A
 11月11日=6G

 よし、これで壁のキーボードに行ってみよう。
 まずは「123」+「E」+「3」
 お、棚から何かが飛び出してきた。でも取りに行く前に、また次のキーワードを入力。
 続いて「123」+「B」+「……あれ? そういえば一桁だ(バカ)
 ええと、これは飛ばして、次。
 「456」+「A」+「7」 これも正解♪
 「789」+「A」+「6」 よっし正解♪
 「101112」+「G」+「6」 正解~♪

 これで分かる範囲はすべて入力終了。
 回収に向かいましょう。

 「101112」「G」「6」=パスタのレーション箱
 「789」「A」「6」=スープのレーション箱
 「456」「A」「7」=サラダのレーション箱
 「123」「E」「3」=肉料理のレーション箱
 合計四つのレーション箱をゲット~。

 ……3月27日は何だったんだろう。
 そういやカレンダーの裏に「男がさわられた日」とあったから、それだろうか。あとは該当の日がないもんね。
 ま、まずは台車に四つのレーションをセットしてみましょう。

 どうやら色も関係あるもよう。
 パスタ=左から3番目
 サラダ=左から4番目
 スープ=左から2番目
 肉=左から1番目
 
 あららら。箱は5つ必要だったもよう。じゃあやっぱり3月の謎を解明しないと。
 14って、どうやればいいんだ。1+4でやってみればいいのか?
 あ……。
 どうかしてましたね、14って、普通にあったヨ。
 集中力が欠けてるのかもしれない。
「123」+「B」+「14」=魚料理のレーション箱
 ゲットです~。
 いそいそと台車にセット。左から5番目です。

 では続いて、アルカリ性と弱酸性、中性、と汲んできた水のタンクをそれぞれセットします。
 モニターが白く光りました。
 タッチしてみると。
「画面内にあるA~Eのスタッフには、今後5日間に摂取すべき栄養素の値がそれぞれ設定されています。この数値に合うように、レーションボックスの位置を組み替えてください。ボックスをタッチしたままドラッグし、別のボックス上で放すと、両者の配置を交換することができます」
 うーわ、私が嫌いなタイプの謎です。上手く解けるかな……。