ディスガイア2 情報提供掲示板 過去ログ

いただいた情報は有難くサイト更新に役立たせて頂きます
■攻略所はこちらから■

[13] 不思議な小部屋 こるそん - 最新投稿 Harek 2007/01/10(水)01:05
[13-1] 不思議な小部屋 こるそん 2006/03/05(日)13:20
   易者で「小吉」を確認しました、
レベルアップが3回分増えるみたいです
それと知っているかもしれませんが七匹の敵は
敵ターン3回目で自動的に終了します、

[13-2] 反映させました 管理人 2006/03/05(日)14:09
   アイテム界にはまだ殆ど潜っていませんので助かりました^^
早速反映させました。
有難うございます。

[13-3] 管理人さん、お疲れ様です 紗那 2006/03/05(日)19:08
   オーク界賊団が休憩(休業?)している部屋があります
特になにもおこりません。
すぐに出た為確認してませんが、何度も話しかけると戦闘になるかも・・・


↓皆知ってる小ネタかもしれないのですが、アイテム界住人の事なので;

戦闘になるかならないかの判断基準について(なるかは検証してないのでなんともw
 画面下部にある隣接キャラのステータス情報ですが
 敵(悪性?)イノセントは、HP&SPゲージが赤色です。
 同じく、第3者(良性?)のイノセント(服従させてるとかいろいろ)は
 HP&SPゲージが黄色です。
ということで、赤いゲージのイノセントにしつこく話すと戦闘になるかもしれません。
脱出させてくれるイノセントがいない場合は、赤いほうに「しつこく」話さないように・・・
へたすると、ギブアップするしか方法がなくなります(^^;
ただ、アイテムLvUP時の殲滅%みるかぎり、この方たちも関係しているようです。
戦闘時に第3者(良性?)イノセントが「死んだ」ということがないように注意しましょう。
服従させてても、倒されたら服従しなおし(消滅?)かもしれないですから;

たらたらと、長い長文失礼しました。

[13-4] レアキャラ? こるそん 2006/03/05(日)19:36
   小部屋のはぐれイノセントで「レアリティ屋」なる
イノセントを確認しました、
効果はよく分かりませんが、、
これが、レア度上昇とかだったらなぁ

[13-5] 同じく確認しました 紗那 2006/03/05(日)20:36
   え〜と、「レアリティ屋」ってのはですね・・・
名前のごとく、レアリティを”増加”するイノセントです。(増加してもレジェンドはレジェンドのままです。
例えば、アイテムのレアリティが”0”だったとしますね。
そして、レアリティ屋の数値が”10”だったとします。
両方をたした数値がアイテムのレアリティとなります。
上記の場合は、アイテムのレアリティが”10”になるということです。

このイノセントの使い道は、
武器&防具に2個以上同じレアリティ数値があると
能力がレアリティが違う装備より上がるということです。
ですので、倉庫側の使わない&売らないアイテムに移住させて保管するのがいいでしょう。
もし”成長するイノセントだった場合”は、装備品につけていると数値が増えていくと思います。
(この場合の有効活用はどうなんでしょうかね?

実例として私が使ってる装備品では、ロザリー大好き2だったのが3になってたりとかしてましたしw(大好き系は最大25までだったようですけどね

[13-6] ようするに こるそん 2006/03/05(日)20:43
   紗那さん説明どもです(o^-')b
集めて保管してセイムボーナス狙えってことですね了解です。
個人的には数値分レアリティが下がってくれるほうが嬉しかったですが、
そうならALLレジェンドも夢ではなかったのに・・・

[13-7] いえ、そういうシステムではないと思いますよw 紗那 2006/03/05(日)20:51
   アイテムの希少価値については、あらかじめ設定されてるので、増減しようと変わらないです。
(私も減ってレジェンドになればいいなと思ってた口ですw
イノセントというのはそれに付随するという意味だと思います。

そしてここから、ありえない補足・・・(聞くんじゃなかったぉ;
今、10週いってる知人(ありえない)に聞いたところ、6−1対戦相手に無敵装備(レアリティあり)があったようで、
合成しまくったレアリティ屋の最大数値は100だということです。
レジェンドに、100つけてもレジェンドだったそうで笑えましたけどw

[13-8] あれ・・? こるそん 2006/03/05(日)21:08
   セイムボーナス発動しました、
もとのレアリティが2と4、それぞれにレアリティ屋を
8と6移住させ、2つともレアリティ10にしたら
セイムボーナス発動してますけど(これが正しい使用法?

そして疑問、6-1のコロシアムの無敵勇者?だっけか?
から無敵系の装備を奪おうとしたら全部0%
盗賊のレベルは6000ちょっと、
神業ハンドでも無理でした、、なぜ・・・

[13-9] ここに書くべきではないけど返事おば; 紗那 2006/03/05(日)21:21
   そういうときはですね〜。

極論言うと、ハンド系のHITも関係するから、HIT300以上のイノセントを移住させる!!(結構無茶w
↑何回アイテム界にこもればいいのやら(汗

ヒットアップをかけまくって、盗賊のHIT2倍にするとか?(こっちは現実的だけど、効果は不明;
あとは、マヒさせてみるとか、堕落(効果わかりません)してみるとか・・・
最終手段は、議会で敵を一番弱くするとか?(手間かかりすぎ?

色々試してみたほうがいいですね。(私は存在すら知らなかったので試してないのですよ;


セイムボーナス発動してれば成功ですよ〜。(こっちは自信もっていえるw
4個揃えたら凄いかもですよ。(ついでに大好き系をそれぞれにつけておくとかね

[13-10] 失礼します。 紗那 2006/03/05(日)21:46
   こるそんさん、盗みについての話題は新規の盗みスレにお願いしますね。

それと、
管理人様申し訳ありません。
小部屋に関係のない話に広げた私が悪いです。
スレ汚しすみませんでした。

[13-11] 反映させました 管理人 2006/03/05(日)23:17
   いえ、そんな事は無いですよ? 大丈夫です^^
まだアイテム界に殆ど入っていない管理人の為、
新システム話をどう纏めていいものか持て余していただけです;
間違いがありましたら容赦なく指摘して下さい。

[13-12] 易者 紗那 2006/03/06(月)22:40
   易者で「凶」を確認しました。
Lv減少効果は、不明です。(なぜかって?1階もクリアしてなかったからですよw

[13-13] 反映させました 管理人 2006/03/07(火)14:45
   不思議な小部屋に関してはほぼ埋まりましたかね。
後は詳細だけですね。
有難うございました。

[13-14] ぼったくりバーについて 紗那 2006/03/07(火)22:13
   「逃げ帰る」だったかな?
キャンセルと同じようです。
何回でもキャンセルできますw

[13-15] 反映させました 管理人 2006/03/08(水)17:21
   有難うございます。
反映させて頂きました。
これで全部埋まりましたね(きっと)
まだ何か発見しましたら随時追加して行きますね。

[13-16] 新たな小部屋? 来亜 2006/03/18(土)20:56
   「ローゼンクイーン道場」というのを確認しました。
内容は、「全種類の秘伝書が売られている」というものでした。

[13-17] 反映させました 管理人 2006/03/18(土)23:23
   おお、管理人にはまだ未知の領域。
情報ありがとう御座います。
追加させて頂きました。

[13-18] 易者について 紗那 2006/03/26(日)19:13
   大凶は、−10でいいんですよ。
色々加味されて、−6とかになりますから;

たとえば、連続20階潜ってて大凶1回(−10)+小吉1回(+3)だとすると13になりますからね。
ついでにいえば、1階で大凶食らっても−10ではなく0になります。(すぐでたらでしょうけどねw
あと、凶食らって大凶になったとしても最大値を有効にしているはずなので、−10にしかなりません。
たぶん計算式はこうです。

ボス倍率x(連続階数−凶関係最大値(10まで)+吉関係最大値(10まで)+7匹部屋)


---管理人から---
ここまでの情報を反映させて頂きました。

[13-19] 新しい不思議な小部屋? プリニー 2006/04/01(土)09:44
   知っている方もいるかもしれませんが、掲示板に書かれていないので書いておきます。
オーク界賊団以外にも界賊と思われるキャラのいる小部屋を見つけました。あるのは宝箱と重騎士だけです。(おそらくハンター界賊団)

[13-20] 不思議な小部屋 コリー 2006/04/19(水)11:57
   かなり高ランクのアイテムで確認、低ランクのアイテムだと出ないかも知れませんが…

咎人×1(レベル4000)
売っているものは秘伝書全種類で、後は他の商人等と同じで一回しか店に入れない

確認したのはアルテミス90階越えとアルムテン1階です

[39] 無敵勇者の武器盗み キルキス - 最新投稿 カルノ 2006/09/26(火)12:23
[39-1] 無敵勇者の武器盗み キルキス 2006/05/13(土)17:02
   このサイトでは、無敵勇者から盗むには、他の奴を倒してからじゃないと盗めないとありましたが、盗めていたきがします・・・。

[39-2] 確認していませんでした; 管理人 2006/05/13(土)19:25
   そうだったんですかΣ( ̄□ ̄ll)
人から聞いただけでまだ確認もしていませんでしたが、ここの掲示板を見る限り公認? という雰囲気だったので載せていました。
次週で確認してみますね。とは言え確認がイツになるかは分かりませんが;

[39-3] えーと・・・ カルノ 2006/09/26(火)12:23
   関係なく盗めますよ

[94] バグ ふぁぷ - 最新投稿 ふぁぷ 2006/09/17(日)06:49
[94-1] バグ ふぁぷ 2006/09/17(日)06:49
   裏面「錬金術の墓場」で、三人連携のバレーボールみたいなやつをしようとするとフリーズします。何度やってもするので誰か検証お願いします
<=%5B94%5D">>> スレッド[94]に返信

[92] 前科付けのバグ? リク - 最新投稿 リク 2006/09/05(火)06:23
[92-1] 前科付けのバグ? リク 2006/09/05(火)06:23
   裁判所ゲートに入る際に宝箱を持って入ると
一番下の1人にしか前科付きませんでしたw
(ちなみに8人タワーでしたw(ノд・)
ひょっとしたらσ(*´д`)だけのバグかもしれんので
誰か検証お願いしますw
ジブンデ ヤレ(#`д´)=O))゛д´)

[91] 議員になりたいについて あいうえおはよう - 最新投稿 あいうえおはよう 2006/09/03(日)10:04
[91-1] 議員になりたいについて あいうえおはよう 2006/09/03(日)00:49
   はじめましてです!
もし場違いなら申しわけないのですが、ここで議案の中で『議員になりたい』というのが初めからあると書かれていたのですが、私のはありません;;
ちなみに2週目の最終話でフロンを仲間にして、ゼタ本を倒しています。
何か分かる方いらっしゃいましたら教えてください!

[91-2] こんにちは 翡翠 2006/09/03(日)08:46
   初めまして。
「議員になりたい」はアデルのみ可決出来る議題ですので、確認宜しくお願いします。
マナが200あるかどうかは――ありますよね、きっと;
全て条件を満たしているとなると……後は何でしょう。話数も関係しているのかもしれませんね。
役立たずで申し訳ない。

[91-3] あいうえおはよう 2006/09/03(日)10:04
   おはようございます。初めてまして^^
お早い回答とても感謝します。
アデルのみの議題だったんですか!アデル育ててないものでまったく気づきませんでしたι
基本的なことに丁寧に答えて下さってありがとうございました!

[90] 前科とお買い物価格 リナ - 最新投稿 リナ 2006/09/02(土)23:35
[90-1] 前科とお買い物価格 リナ 2006/09/02(土)23:08
   初めまして、リナと申します。
どうでもいいことではあるのですが(というか情報なのかも分からないのですが)、
前科が99になっている時に買い物をするときの価格より、アイテムを売る価格の方が高くなってます。
ちょっとした小遣い稼ぎになりますが、あまり進みすぎると意味がないですね。

それでは、失礼いたします。

[90-2] つけたしです リナ 2006/09/02(土)23:35
   キャラクターのうち、9人が前科99犯でした。

[86] 七匹の敵について 天空 - 最新投稿 天空 2006/08/22(火)21:39
[86-1] 七匹の敵について 天空 2006/08/22(火)21:39
   不思議な小部屋でこないだエンプーサ出ました。
夜中で寝ぼけててセリフ忘れました…
すいません…その辺は、また出てきたら書きます…

<=%5B85%5D">[85] 女好きの罪について mistral - 最新投稿 mistral 2006/08/20(日)21:11
<=%5B85-1%5D">[85-1] 女好きの罪について mistral 2006/08/20(日)21:11
   攻略所では12階だけなんですが、自分は今ちょうど22階で裁判を受けるところです。男好きのほうはわかりませんがそっちでもあるかもしれません。
<=%5B85%5D">>> スレッド[85]に返信

[84] 女好きの罪について mistral - 最新投稿 mistral 2006/08/20(日)20:20
[84-1] 女好きの罪について mistral 2006/08/20(日)20:11
   攻略所では12階だけなんですが、自分は今ちょうど22階で裁判を受けるところです。男好きのほうはわかりませんがそっちでもあるかもしれません。

[84-2] 謝罪 mistral 2006/08/20(日)20:20
   すみません、急いでたので書き忘れました。
はじめまして、mistralというものです。
こちらは少し前からちょくちょく来させてもらっています。
<=%5B84%5D">>> スレッド[84]に返信

[81] バールについて・・・ ATHENA - 最新投稿 林水 疾風 2006/08/16(水)12:48
[81-1] バールについて・・・ ATHENA 2006/08/13(日)19:55
   バールを倒してもないどころか可決させてもないのに
バール殺しの罪が来たのですが・・・

[81-2] 追伸 ATHENA 2006/08/13(日)20:01
   えっと
ドラゴン系統は邪竜族
白竜系統は聖竜族
骨竜系統は死竜族
ウッドゴーレム系統は樹巨人族
バキエル系統は銃魔神族
だった気がします

[81-3] さらに追伸 ATHENA 2006/08/13(日)20:09
   重ね重ねスイマセン

特殊イベントに
エトナEND  第3話でエトナに勝つ
ラハールEND 第11わでラハールに勝つ
ティンクENd 1000Lv以上のティンクでゼノンにとどめを刺してクリア

罪END1 アデルの表示前科が10以上 
     見方を50〜99人撃破してゼノンに勝つ

罪END2 アデルの表示前科99で味方を100人以上撃破して(ロザリーを一回以上撃破する
     でゼノンに勝つw

こんなかんじです

[81-4] えっと・・・ 林水 疾風 2006/08/16(水)12:48
   アクターレを携帯で呼び出し、そのアクターレを殺したりしました?巻き添えにしろなんにしろ、呼び出したアクターレを殺すとなぜかバール殺しの罪が届くようです。

[80] サムライについて 山石木寸 - 最新投稿 山石木寸 2006/08/13(日)14:26
[80-1] サムライについて 山石木寸 2006/08/12(土)18:58
   先週、ディスガイア2を購入しました。「友人から今回もサムライは出るよ」と教えてもらったんですが出ませんでした。サムライを出す条件を教えて頂きたい。

現在の状態は一週目クリア、一話目、アデルのLv1756です。

[80-2] スパイキー 2006/08/13(日)00:16
   始めまして。スパイキーといいます。
侍は、剣のWMを5以上にすると暗黒議会の議題に
「東洋の剣士を作りたい」
がでるので、それを可決してください。
すると作れるようになるはずです。

[80-3] スパイキー 2006/08/13(日)00:19
   連レス失礼します。

書いてから思い出しましたが、この手の質問は「攻略掲示板」の方に書いたほうがいいですよ。

ではでは。頑張ってください。

[80-4] 山石木寸 2006/08/13(日)14:26
   ありがとうございます、スパイキーさん。

今度からは攻略掲示板に書くことにします。

[77] 奇跡? Sun - 最新投稿 Sun 2006/08/09(水)07:47
[77-1] 奇跡? Sun 2006/08/09(水)07:47
   議員になって議会に参加して、
近くに伝説議員の愛子先生がいた。
そしたらアデルの称号が、
「アーチャー親衛隊」になった。

[33] 罪状検証2 管理人 - 最新投稿 三日月空夜 2006/08/05(土)20:31
[33-1] 罪状検証2 管理人 2006/03/22(水)10:40
   罪状検証1のスレが長くなりましたので、
新たにスレを立てたいと思います。
以前のスレは
http://kouyraku.ojaru.jp/delisugaia2/kenn-tumi.htm
に移しています。

以降の情報はこちらに宜しくお願いします。
-----------------------------------------
テンプレート
【○○の罪】
 階層―○階
 前科―○犯
 報酬―○○
-----------------------------------------

[33-2] 修正お願い 龍介 2006/03/24(金)10:15
   【敵を捕まえすぎの罪】
 階層―14階
 前科―10?犯
 報酬―5000マナ?
半分寝ぼけてて前科と報酬覚えてません><
後【敵を捕まえすぎの罪】は【個人的な罪】では無く
【みんなの罪】です。

[33-3] 反映しました 管理人 2006/03/24(金)12:46
   分かりました、訂正しておきますね。
情報ありがとうございます!

[33-4] 罪状検証2 紗那 2006/03/25(土)20:57
   [33-2]の検証のため、少しだけ遊んできた。

-----------------------------------------
【転生しすぎの罪】(個人)
 階層―56・58階
 前科―前回と同じため省略
 報酬―同上

【敵を捕まえすぎの罪】(みんな)
 階層―12・14・18階
 前科―10犯
 報酬―妖魔の石版
 出し方―敵を16匹?以上捕獲する。
-----------------------------------------

[33-5] 罪状検証2 紗那 2006/03/25(土)21:18
   ちょっとこまごまとしたもの。
みんなの罪のゲーム内並び。

【2週目の罪】
【プレイ時間長すぎの罪】
【お金持ちの罪】
【キャラメイク制覇の罪】
【敵を捕まえすぎの罪】
【バール殺しの罪】

次は、階層チェックのみ。
-----------------------------------------
【2週目の罪】
 階層―36・38・42階

【プレイ時間長すぎの罪】
 階層―12・14・16・18階

【お金持ちの罪】
 階層―12・14・16・18階

【キャラメイク制覇の罪】
 階層―12・14・16・18階

【バール殺しの罪】
 階層―12・14・16・18階
-----------------------------------------

前回だしたバール殺しの22階は、
プリニーの22階とごっちゃになってたのかもしれません。(誤情報で申し訳ありませんでした。
アイテムと前科については、同じでしたのでご安心を〜。

[33-6] 2周目の罪 三日月空夜 2006/08/05(土)20:31
   初めまして。三日月空夜という者です。
早速ですが二周目の罪のことが分かりますので提供させて頂きます。

【2周目の罪】
 階層―36階
 前科―10犯
 報酬―ノーブルローズ(銃)

たまたま今日前科もらってきていたので(笑
では失礼します。

[15] 暗黒議会について 紗那 - 最新投稿 カナ 2006/07/31(月)22:42
[15-1] 暗黒議会について 紗那 2006/03/05(日)18:03
   参加型議会

携帯で虹レンジャーをよんだ時は、議会で可決しなくてもランダムでしたよ。(2週目だから?
「ゼノンと戦う為の資金が欲しい(コタロウ)」 : お金をあげるだけ?
 今のところ1〜6ありました(お遊び要素なのかな?

タイトルはうろ覚えですが、次の参加型議題もありました。
「アデルに貢がせたい(ロザリー)」 : 可決するとヘルが全てなくなります。否決した場合は効果がわかりません。
 (ショックになっただけだし・・・すぐリセットして可決したしw
「主人公変更(エトナ・フロン・ラハール)」 : どれも、可決するとゲームオーバーです。力ずくで否決しましょうw
 可決後のおしゃべりが一言あるので見てもいいかもしれない(ぉ
 否決するとレジェンドアイテムがもらえます。
 エトナは「エルダースピア」、フロンとラハールも武器だったはずですが忘れました・・・。
 (その頃にはアイテム界でいろいろいいのもってたんで、すぐ売っちゃったw

[15-2] アイテム界暗黒議会(補足) 紗那 2006/03/05(日)18:44
   アイテムの名前を変えたい : アイテムの名前を変更します「議会から抜けない限り何回でも出来ます」

気に入ったアイテムは、名前変更してから別の議会項目に参加することが可能です。

[15-3] 鍛冶屋が こるそん 2006/03/05(日)18:50
   議題名は覚えていないんですけど
鍛冶屋のサスガ・マサムネって人が武器を完成させるためにいろいろなものを要求してくる議題です
1回目金の延べ棒、2回目スライムの粘液、
そして最後はグングニルを求めてくるので全て可決しアイテムを渡すと、神槍ロンギヌス(レジェンド)が修羅の国で手に入ります。

[15-4] すいません、追記訂正します 紗那 2006/03/05(日)20:05
   「ゼノンと戦う為の資金が欲しい(コタロウ)」 : お金をあげるだけ?
 今のところ1〜6ありました(お遊び要素なのかな?

と書きましたが、現在ステージ7開始状態です(まだ6−4しか出てないともいう)

1の出し方不明;
2以降は前回可決されると続くみたいです。
なので、6以降もあると思います。(最終的にどうなるか継続中

[15-5] 特殊イベント こるそん 2006/03/06(月)17:41
   暗黒議会で「堕ちた聖女の封印を解く!」を確認しました
内容としては、
渡し人から「聖パプリカ王国跡」マップ
エリア名「堕ちた聖女!」
敵 フォティニアLv450×1 リリスLv450×1
パステトLv450×1 プリエLv500×1
倒すと「フェリシタシオン(レジェンド)」を落とします

[15-6] イベント反映しました 管理人 2006/03/06(月)18:04
   特殊イベントの「堕ちた聖女の封印を解く!」を反映させて頂きました。
ところでこのイベントの発生条件は何か、分かりますか? やはり裏時空関係でしょうか。

暗黒議会の方はもう少し待ってくださいね、データ整理中です; 非常に助かっています。

[15-7] 大佐!!いまだに進行中であります。 紗那 2006/03/06(月)18:09
   第8話で「ゼノンと戦う為の資金が欲しい7(コタロウ)」
第9話で「ゼノンと戦う為の資金が欲しい8(コタロウ)」

今までどおりお金をあげてます。
なにがおこるんだろうね・・・。

[15-8] 中尉!! 貴重な情報に感謝する。 管理人 2006/03/06(月)18:31
   反映させてませんが返してみたかったので(笑;)

成る程
「ゼノンと戦う為の資金が欲しい(コタロウ)」は一話ごとに発生しているのですね?
ではもしかして「一話」でその議題を可決していないと、以降は出てこないのかもしれませんね。
発生条件は一度シナリオEDを見る事でしょうか……。

[15-9] 堕ちた聖女の〜 こるそん 2006/03/06(月)18:39
   堕ちた聖女クリア後、暗黒議会に出席で
「ヴェルダイムへの裏時空ゲートを開く(プリエ)」ってのを確認しました、そして内容、、
「プリエが提案。裏面にランダムでプリエが出現します」

「堕ちた聖女の封印を解く!」
発生条件を検証する前に、出てしまったのでよく分かりませんが多分裏時空の方では?と

[15-10] 大佐!!放置したいのですがどうでしょう? 紗那 2006/03/07(火)16:20
   第2話 : 治療代かつあげされたってあんた・・・。(50HL?)
第6話 : 魔神倒したって嘘つくからでしょう・・・。
第7話 : 防具ですか・・・。
第8話 : アクターレから・・・ゼノンを一撃で倒せる武器買うのか?
第9話 : 宇宙一勇者ってそんなにいいのか?(150万HL?)

第10話で「ゼノンと戦う為の資金が欲しい9(コタロウ)」
ゼノン直通?のタクシー代(500万HL?)せびられた・・・。


HLは別に痛くもないけど・・・人に頼みすぎじゃないのか?w
現在HL・・・(表示できません)
出来るといえば出来ますが・・・戦闘後情報でいいです?
「超いっぱい」(*ノノ)

[15-11] 15−1、一部訂正 紗那 2006/03/07(火)16:33
   「主人公変更(エトナ・フロン・ラハール)」

と書きましたが

「主人公になりたい(エトナ・フロン・ラハール)」

でした。

発生条件
 それぞれ、仲間にしたらすぐに出るようです。

[15-12] 発生条件 こるそん 2006/03/07(火)16:37
   「堕ちた聖女の封印を解く!」の発生条件を他のセーブで検証しました。
条件は前科の数63〜70犯の間で出現することを確認、
大まかな数ですみません、、
検証用のデータは2周目の1話でした。

[15-13] 大佐の返事がもらえないので続行中・・・ 紗那 2006/03/07(火)18:08
   第11話で「ゼノンと戦う為の資金が欲しい10(コタロウ)」
装備全部偽者で門番に倒されたとか・・・わらえる。
故郷に帰るための旅費・・・
うぉい・・・1000万HLもいるのかい!!
わ・・・・わらえない・・・・orz

その他・秘宝アイテム「エクソダス(レア)」を貰いました。
割に合わないなぁ・・・約1800万HLもだしてこれですか(⊃д`)

アイテム貰ったことだし、どうやらこれで終わりかな?(もう来なくていいさ;

[15-14] 反映させました 管理人 2006/03/07(火)18:32
   情報有難うございます、お二人とも。
中々時間が取れなくなってきてお返事が遅れてます(涙)
早速情報を反映させて頂きますね!

[15-15] 大佐!!乞食が来なくなりましたw 紗那 2006/03/07(火)23:07
   第12話で、参加型議題の
「ゼノンと戦う為の資金が欲しい(コタロウ)」シリーズ
こなかったので、終わったようです。


それと追加訂正です。

「主人公になりたい(エトナ・フロン・ラハール)」
エトナ : エルダースピア
フロン : 神罰の杖
ラハール : 魔王の剣

もらえるものは固定ですが、ランダムでレアかレジェンドのようです。

[15-16] プリエの件 紗那 2006/03/08(水)20:52
   「ヴェルダイムへの裏時空ゲートを開く(プリエ)」について
裏のことを知らなかった1周目のデータで、前科つけましたがでませんでした。
その後、裏MAP開いて
裏いく前に議会で確認したところ、発生していました。

[15-17] コタロウ出現 カナ 2006/07/31(月)22:42
   私、まだ一週目のデータなんですけれど、
二話の段階で、コタロウが資金をせびってきましたよ。

[73] 界賊団の出現 飯王 - 最新投稿 飯王 2006/07/31(月)17:04
[73-1] 界賊団の出現 飯王 2006/07/31(月)17:04
   界賊団は、アイテムには関係無く、階層の深さとダンジョンの形状に関係あります。

[70] バグみつけました デュオ - 最新投稿 デュオ 2006/07/21(金)21:18
[70-1] バグみつけました デュオ 2006/07/21(金)21:18
   ゲーム開始時から病院での景品を貰わずにいると33個目の景品が出たときにフリーズしてしまいます。
直す手段は見つかってません。

[69] アデルのLvによってホル... デュオ - 最新投稿 デュオ 2006/07/21(金)21:13
[69-1] デュオ 2006/07/21(金)21:13
   アデルのLvによってホルトト村でのジャンプ力が変化します。
9999だと家を軽く飛び越えることができます。

[51] 経験値に関する考察・検証 焔色 - 最新投稿 焔色 2006/05/30(火)17:11
[51-1] 経験値に関する考察・検証 焔色 2006/05/30(火)17:11
   まず、はじめまして。
初回書き込みですが長々失礼します。時間に余裕があればお付き合いください。

ふと思ったんです。
多数ある経験値ボーナスに優先順位はあるのか?と。
そこで経験値の計算式を出してみました。

検証法。
実施地は練武4。(修羅じゃないですよ)
前科0のキャラクタで、攻撃。獲得経験値を2で割り、標準(本来そのモンスターが持つ)の経験値を出す。
以下これを「基準EXP」と表記します。
(マッドジェスターLv250、経験値は266632でした)

前科のあるキャラクタで、同様に攻撃。
この時点で「基準EXP*前科分*ジオパネル」である事が判明。
さらに、レベルや種族が獲得経験値に差をつけることがないことも確認できました。
因みに「前科分」とは、「X犯/100+1」のことです。
前科が50犯なら1.50と言う事です。念のため。

次はワイルドグルーム。魔物型の獲得経験値と獲得マナを五割増にするという、嬉しい技について。
検証の結果、この場合の計算式は「基準EXP*1.5*ジオパネル」でした。
練武4の場合、三倍の経験値になるというわけです。


前述の二つを同時に行使してみました。
「基準EXP*1.5*前科分*ジオパネル」になるかと思いきや。
このとき前科は96だったので(1.5*1.96*2で)5.88倍になるはずです。なのになぜか4.91倍。まあ増えたので良しですが。(何か間違えたのか?)

残るは議題「経験値を三倍」です。
可決後、敵を撃破します。(前科0)
獲得経験値は−−六倍!有効です。
議会まで行くのが面倒でなければやる価値はあるでしょう。誰が可決してもいいようです。

さて、この場合重要なのが「同時に倒した敵の経験値も三倍か」ですね。検証検証っと。
試しに三体を一度に屠ります。
経験値は何倍になるでしょう。
答えは−−十倍。一体限定……ダメダコリャ。
マージョリー戦とかで大ボス真っ先に倒すとかに有効なのかな……?

議題と前科、ワイルドグルームについても、検証しましょう。
議題と前科は重複を確認しました。

議題とワイルドグルームは重複しませんでした。
(ワイルドグルーム優先。上書き?)

とりあえずこれだけ解れば、後は大体予測できるでしょうから検証はここまでです。

※壊すのが面倒なのでほっといた為、これらの検証には全てジオパネルが含有されています。ですが結果を見る限り、前科とジオパネルの重複は何がどう転んでも確実なようです。結果オーライ?

簡単に「異種重複有効」と言う事だけ頭の片隅に入れて、効率よく経験値を稼いでください。
上手く改善すれば一時間が四十五分くらいにはなるでしょう。

それにしても議題が一体限定なのはちと痛い。

なお、調査の過程で戦闘終了後ボーナス「経験値+X」は一切変動なしであることも判明しました。
無駄知識ですね。

[46] 界賊団 クリストフ - 最新投稿 クリストフ 2006/05/24(水)08:13
[46-1] 界賊団 クリストフ 2006/05/24(水)08:13
   初めまして。薄刃陽炎界15階、3ターン目にて漂流界賊団長を確認しました。以上です
<=%5B46%5D">>> スレッド[46]に返信

<=%5B40%5D">[40] 味方殺し? ウィル - 最新投稿 ウィル 2006/05/14(日)20:59
<=%5B40-1%5D">[40-1] 味方殺し? ウィル 2006/05/14(日)09:49
   初めまして、ウィルと申します。
BADエンディングについて質問なのですが
味方殺しと言うのは自分で味方を殺すことで
いいのでしょうか?
それとも敵にやられても
カウントされるのでしょうか?
教えてください宜しくお願いします。

<=%5B40-2%5D">[40-2] 味方殺し 翡翠 2006/05/14(日)14:43
   これは攻略掲示板に書いた方が回答率高そうな質問ですが、一応こちらでお答えしますね。

味方殺しと言うのは、味方キャラが味方キャラを積極的に殺す事です。
敵キャラに殺されたら「ただの死亡」扱いになってしまいます。
このカウントは一周クリアするとリセットされるようですのでお気をつけ下さい。
尚、超バッドエンドに関しては、アデルでロザリーを一回殺しておかないと発生しないという話もありますので、目指す時はロザリーを一度倒しておくといいです。

以上の回答で解決するでしょうか。
また何かありましたら今度は攻略掲示板にお願いしますね^^

<=%5B40-3%5D">[40-3] 返信ありがとうございます ウィル 2006/05/14(日)20:59
   助かりました、やっと意味がわかりました。
こちらは情報提供の方でしたね。
申し訳ございません。
今後気をつけます。
ありがとうございました。
<=%5B40%5D">>> スレッド[40]に返信

<=%5B35%5D">[35] 裏マップ検証2 管理人 - 最新投稿 龍介 2006/05/03(水)18:57
<=%5B35-1%5D">[35-1] 裏マップ検証2 管理人 2006/03/22(水)16:14
   容量の都合上、新スレです。
以前の情報は
http://kouyraku.ojaru.jp/delisugaia2/kenn-ura.htm
に纏めてあります。

攻略チャートの方法で開かなかった、
という方も、どのような方法で開かなかったのか書き込んで頂けると検証に役立ちますので、宜しくお願いします。

殆ど確定だろうという情報が集まり次第、検証ページは削除したいと思います。

それでは、お気軽に書き込みお願いします。

<=%5B35-2%5D">[35-2] 3−4 K 2006/03/24(金)17:22
   3-4持ち上げて移動後敵を倒しクリア=開かない
持ち上げず自力で移動後倒す=開く
持ち上げずにクリアかな?と思います。

<=%5B35-3%5D">[35-3] ありがとうございます! 管理人 2006/03/24(金)21:25
   早速「検証」の方に追加しておきますね。
ありがとうございます。

何だか、管理人が返信するから容量食うんだという気がしますね。
これ以降は、必要な時以外は黙ってHPに追加更新させていただこうと思います;
皆様よろしくお願い致します。

<=%5B35-4%5D">[35-4] 6-4 K 2006/03/25(土)13:53
   味方プリニー持ち上げ三段拳で移動させ先頭に向かって投げ爆全敵誘爆=開かない
自力で進み持ち上げ禁止シンボル爆破後爆全敵誘爆=開かない
自力で進み持ち上げ禁止シンボル爆破後一匹だけ残し残ったプリニーを投げて爆破しクリア=開く
条件よくわからなくなりました。(泣

<=%5B35-5%5D">[35-5] 6−4 紗那 2006/03/25(土)14:27
   裏6−4の出し方は、裏の6−4見てください。
表6−4は間違いです。

管理人様、私が裏直した後、表がそのままであるならば
表の方の裏出現方法を「直しておく」か、「全部消したほう」が良いかと・・・。

<=%5B35-6%5D">[35-6] 1−2 紗那 2006/03/25(土)14:38
   <=%5B24-3%5D">[24-3]<=%5B24-5%5D">[24-5]の件、反映させてないようなので書きますが・・・
あそこは、同時に2匹撃破すればいいだけです。
プリニー投げであれば、投げた分を入れて3匹になりますけどね。

先程、6−4のことかきましたが、詳しくは、<=%5B24-1%5D">[24-1]<=%5B24-2%5D">[24-2]見ていただければ、いった意味がわかると思います。

<=%5B35-[35-7] 反映させました 管理人 2006/03/25(土)18:25
   Kさん紗那さん、情報及びご指摘ありがとうございます。
第6話の裏条件を訂正させていただきました。
24を反映させる事をスッカリ忘れていまして、先程「検証中」の「裏マップ」に反映させていただきました。
検証事項が多いほど条件は絞られ確実になると思いますので、皆様これからも宜しくお願い致します^^
他のスレでも書きましたが、以降管理人はレスを増やさないように反映していきますね。
それでは、お二人とも有難う御座います。

<=%5B35-8%5D">[35-8] 9-3について 龍介 2006/03/29(水)21:33
   9-3ですが
【ダメージ拡散パネルで敵を幾つか倒す】
ではなく
【ボーナスゲージを2以上にする】
が正しいです。

<=%5B35-9%5D">[35-9] 13−1を再検証してみた。 紗那 2006/04/04(火)16:31
   攻略スレに上がってたので、久しぶりに検証して見た。
前は「カウンターキャラ使用&2ターンクリア&ノーダメージ&ボーナス4」だったみたいだけど
寝ぼけてたので「クリアのみ」にしてたのかもしれないですが・・・
過去スレ完全版がないから、どういう書き方したのかわからん・・・orz

とりあえず再検証結果

 検証時の各状況
  カウンター0キャラ
  10ターン経過
  ボーナス2
  ノーダメージ
前回と同じ部分抜粋による簡略検証だけど、間違いなく以下の通りだと思う。
----------------------------
裏13−1
 出し方
  ノーダメージのみ
----------------------------


ここから、独り言・・・
クリア前に出るのは、
 「ボーナスゲージorタワーor大ダメージorジオパネル変化orジオパネル破壊(指定&ALL)or敵合体or被ダメージor味方死亡数」
クリア後に出るのは、
 「カウンター有無or移動有無orキャラ出撃数orタワー攻撃殲滅orノーダメージorターン制御による殲滅」
のような気がする・・・。
「だから、なんだ?」といわれたらそれまでなのですがw

<=%5B35-10%5D">[35-10] 12-5の検証してみました 龍介 2006/05/03(水)18:57
  
「ジオ(緑)破壊」
「一人でクリア」
の2つになってますが
一人で緑ジオ破壊せずにクリアした所裏出たので
「一人でクリア」のみです。
まぁそれだけなんですけどね・・・
<=%5B35%5D">>> スレッド[35]に返信

<=%5B14%5D">[14] 小ネタなのかな・・ こるそん - 最新投稿 色取鳥 2006/04/19(水)23:45
<=%5B14-1%5D">[14-1] 小ネタなのかな・・ こるそん 2006/03/05(日)14:47
   武器で「エクスカリバー」ってのがあるんですが
これはノーマルなら剣の所が青色
レアなら緑色、レジェンドなら赤色という風に変化します
そのほかにも「レーザーブレード」「サンライズソード」
「ビームジャベリン」なんかも、レア度で色が変化。
どうでもいいようなネタですが、アイテム界でレジェンドを持っている敵の判別に役に立つと思います
特に「エクスカリバー」の判別には重宝しました、、

<=%5B14-2%5D">[14-2] どちらかわからないので、ここでお邪魔します。 紗那 2006/03/05(日)16:17
   「地図の切れ端」をアイテムに入れておくか、装備していれば界賊団が来る可能性が上がります。(枚数は発生確率上昇?)
私的には、どちらかというと
間違って消さないことを祈りつつ、使わないキャラを作成して、装備させてます。(戦闘には一切出してません。
界賊団が来る場合は、1ターン終了後にわかります。(私だけかな?
逆に根気強く集めるつもりなら、「潜る→1ターン終了→界賊団来ないならギブアップ」で集めれるはずです。(来たことあるのばかりかもしれませんけどw

<=%5B14-3%5D">[14-3] 界賊によっては こるそん 2006/03/05(日)16:44
   Σ(・ω・ノ)ノ
そんな方法があったとは知らずに地道に集めてました
もっと早くに知っていれば・・・
界賊は2、3ターン目でも出てくることあります。

<=%5B14-4%5D">[14-4] 反映させました 管理人 2006/03/05(日)17:17
   ここまでの情報を「小技・小ネタ」に反映させました。
界賊にも何か規則性があるんでしょうかね?
情報有難うございます。

<=%5B14-5%5D">[14-5] ギブアップの有効利用方法(ぇ 紗那 2006/03/05(日)17:25
   界賊団とは別に、アイテム神(100階)のレジェンドアイテムですが
「100階でわざとデールを使用→セーブ→欲しいレアリティナンバーが出るまでギブアップ」
ってのと
「10の倍数の階数の一つ手前(10階なら9階)でデール使用→セーブ→イノセウントタウンくるまで」
というのもありますよw
100階でセーブはどうかわからないけど99階なら問題ないのかな?
イノセウントタウンについては、議会で可決しなかった時も活用できますけどね〜(マテ

<=%5B14-6%5D">[14-6] 100階でデール 管理人 2006/03/05(日)23:46
   まだ100階に行った事が無いので分からないのですが(行け)、今回(ディスガイア2)は100階でデールを使っても「アイテム神」のレジェンドアイテムはそのまま残っているのでしょうか?
それならレジェンドアイテム盗みが凄く楽になりますねv
凄く初歩的な質問すいません。

<=%5B14-[14-7] むう・・・・ 紗那 2006/03/05(日)23:52
   いまちょうど・・・99階いってるアイテムがあるですよ(ぉぃ
修羅で潜りなおしたらどうなるか見たかったので残してたという。
ちょっとやってきますねw

<=%5B14-8%5D">[14-8] あれれ? 紗那 2006/03/06(月)00:27
   まず最初に、盗んだ後も復活するかテスト・・・
むりでした・・・orz(そりゃそうだよねw

次に100階で、脱出潜り敢行・・・(普通逆だね・・・でもセーブする空きがないのよw;
レアリティ1を確認し脱出・・・
・・・・なんだってーーーーーーーー!?
アイテム消えちょるΣ( ̄□ ̄;)

検証結果 : 99階で戻りましょうw

どうやら、欲しいレアリティナンバーが出るまで99階からやり直すしか方法はなさそうです。


追記 : 100階に鎮座してるのは「アイテム神2」です。
10階が、アイテム将軍
20階が、アイテム大王
30階以降は不明ですが、将軍と大王いったり着たりだと思います。
んで、アイテム神2ってことは「アイテム神1」ってのもいるわけで・・・
ん〜〜〜
通常が30階で、レアが60階で、レジェンドが100階・・・
もし「アイテム神1」がいるとしたら、60階か70階かもしれませんね。(未確認ですが明記した方がよさそうかな?

私はそんな事知らずに、さくっと盗みながら70階まできちゃったのでどこにいるか不明です〜;

<=%5B14-9%5D">[14-9] ↑70階違う!! 紗那 2006/03/06(月)00:30
   80階でしたorz

<=%5B14-10%5D">[14-10] それは こるそん 2006/03/06(月)00:34
   村のアイテム界or修羅のアイテム界どっちなん
とりあえず言えることはアイテム神2が出てるってことは
系統最強のアイテムに潜ってるってことですね、
剣で例えるなら
エクスカリバー(レジェ)にいるのは「アイテム神1」
「アイテム神1」から奪った「魔剣良綱」にいるのが「アイテム神2」ってことです、
ちなみに「アイテム神1」は修羅の方でしか出ません、、

<=%5B14-11%5D">[14-11] 反映しました 管理人 2006/03/06(月)00:42
   貴重な情報有難うございます。
駄目でしたか。
アイテム集めがちょっと楽になると思ったんですが^^;
「大王」の存在をすっかり忘れていました。
早速追記しておきますね。
アイテム神の1と2は……どんな条件だったのか記憶の彼方……。

毎回有難うございます、非常に助かっています。

<=%5B14-12%5D">[14-12] 修羅の国 管理人 2006/03/06(月)00:47
   Σ( ̄□ ̄ll)
今回はそんな条件が。
追加しておきたいと思います。

<=%5B14-13%5D">[14-13] 村ですよ 紗那 2006/03/06(月)00:49
   実は潜ってるアイテムが「アルカディア」だったのです。
なかなか界賊団来ないから、99階まで進めちゃったといういわく付きですよw

<=%5B14-14%5D">[14-14] 逆を言えば、、 こるそん 2006/03/06(月)00:52
   修羅アイテム界の方はLVが異常なので40階あたりから
LV8000位のがごろごろいます、やってられません、
しかし系統最強を奪ってしまえばこちらのもの
村の方でも「アイテム神2」は出るし敵は低LV、
修羅アイテム界よりは楽です。

<=%5B14-15%5D">[14-15] ほほう・・・・でもレジェンドアイテム集めだと・・・ 紗那 2006/03/06(月)01:04
   修羅の方が、長くこもれる気がするのは気のせい?(敵装備品の充実度
村だと、90階でもレジェンド持ってないときってありますよ?w
まぁ、簡単に「100階クリア」するのであれば、村の方がいいかもしれませんね。(と、鵜呑みでうなづく私w

補足 : レアリティナンバー気にして盗んでるから、そう思うのかもしれない。
     実際、20階分潜って盗んだアイテム1個とかだったし(ぉ
補足の補足 : まだ修羅の国いったことないのよ(地図探してる時点で当たり前ともいうw

<=%5B14-16%5D">[14-16] 修羅なら こるそん 2006/03/06(月)01:12
   たしかに50階越えたくらいからレジェンドいっぱい出ます
エクスカリバーとか、エクスカリバーとか、エクs(ry
目に見えてレジェンドだって分かるのはいいです、
でも逆に銃とかグラフィックみえぬ、、
早いうちから盗賊は育てといた方がいいです、絶対にw
と後悔している自分がいる、、

<=%5B14-1[14-17] ふと思ったこと・・・(前半部分を管理人様に捧ぐw 紗那 2006/03/06(月)01:32
   武器の色変化については、エクスカリバーだけ記載どおりです。
サンライズソードは、通常武器でも最初から赤っぽいですよ〜。
といってみる。
ただ、ビーム兵器系は色がかわってわかりやすいと思います。
その他については、確認するしかないのかな?


[私なりのやり方]
でも私は見た目で判断するより、「△ボタン→キャラ一覧」ですね。(人それぞれだと思うけど。
それはなぜか!!というと、ジオパネル効果を確かめてるのです。
移動するのが「一撃死」だったり「増殖」だったりすると目も当てられない状況にw(あったら速攻で破壊するか、ジオパネル無しにキャラ置いてなんとかしてますね。

<=%5B14-18%5D">[14-18] ホントだっ こるそん 2006/03/06(月)01:39
   いやまったくをもって申し訳ない、
自軍のキャラに装備させて、確認したところ
両方赤?ぴんく?でした、
ほんとにすみませぬ、、orz

<=%5B14-19%5D">[14-19] ふと思ったことPART2 紗那 2006/03/06(月)02:43
   「色確認における前提は武器がわかること」なので、次の武器系統以外は見た目ではわかりません。

剣系・槍系・斧系・弓系・杖系

攻撃モーションで、色判定可能なものは次です。(たぶんです;

銃系

まったくわからないものは、次の2点です。

拳系・魔物専用

色変化確認できた手持ち武器は次です。(通常・レア・レジェンド)
弓 : 魔神の弓(青・不明・紫?)
    アルテミス(弦付近が灰?・不明・弦付近がピンク?)よく見ないとわからないかも・・・
槍 : 神槍ロンギヌス(刃付近が灰?・刃付近が緑?・刃付近が黄?)かなり微妙でぱっと見わかりません。

斧 : ビームアックス(黄・不明・ピンク)

銃 : メギドシューター(銃身が赤紫?・不明・銃身が赤)

<=%5B14-20%5D">[14-20] 反映させました 管理人 2006/03/06(月)13:34
   お二人とも有難うございます。
とりあえず分かりやすい「エクスカリバー」のみ記載させて頂きますね。

<=%5B14-21%5D">[14-21] なんばしよっとかー!! 紗那 2006/03/07(火)13:45
   理事長(管理人様)−−(マテ

系統次点の加速装置で村の100階いって見ました。

アイテム神でした。(1?)
そして、加速装置(通常)だったのでした。

たぶん、系統最強であれば、同様のレジェンドが来るものと思われます。(予想)
次点での、村アイテム潜りは99階まででやめて
修羅でもぐりなおしたほうがよさそうです。

<=%5B14-22%5D">[14-22] アイテムがもらえる(いまさらなやつだけどw 紗那 2006/03/08(水)13:38
   最終MAP直前に、パパとママに話しかけるとアイテムがもらえる。

パパ : バーニングブロウ(ノーマル)
ママ : ノーブルローズ(ノーマル)

両方とも、売値が約110万HLでした。

<=%5B14-23%5D">[14-23] これは小ネタというより、小技かな? 紗那 2006/03/08(水)21:21
    裏13−1で、太陽によって敵が無限増殖しますので、レベル上げには最適だと思います。

 次に、罪状取得についてもいえるんですが
ベース周辺は、「攻撃回数+1」であるため
スキルの成長率が2倍です。(その分SPきついですがw

 そしてスキル育てている付属として、
「コンボしすぎの罪」をそれぞれがもらえると思います。(一人で連携しているので他と組み合わせる必要はないです。


まぁ、それだけなんですけどね・・・。
魔法極めた罪とか色々とろうと思えば取れるんで
頑張ってくださいw

<=%5B14-24%5D">[14-24] 称号について、私がわかったこと。 紗那 2006/03/10(金)10:30
   アデルの称号変化で
「ニジブラック」および「宇宙最強魔王」
の、JM・MV・装備適正および武器ランクに関してですが
初期称号「デビルバスター」とかわりませんでした。

転生したら変わるのかと思い、転生しましたが全然変わってませんでした。

何か、他の要素があるかは不明です。

<=%5B14-25%5D">[14-25] 村でのジャンプについて svel 2006/03/17(金)22:48
   初期状態でゾンちゃん宅の屋根に、木箱から飛び乗るのは不可能ですが、Lv437では木箱から飛び乗ることができました

やはり微量ながら上昇しているようですね

<=%5B14-26%5D">[14-26] 村でのジャンプ力 春雨 2006/03/19(日)14:47
   Lv7000台では地面から普通に木の上までジャンプだけで上れますよ〜

<=%5B14-2[14-27] 修羅を統べる者 774 2006/03/21(火)18:29
   修羅の魔剣良綱界96階で
「プリニーバール/修羅を統べる者」
がでてきました。
倒すとアデルの称号が「修羅を統べる者」に変わり、
次のマップに限り敵が強化されます。
この状態で修羅バール城へ行くとHP1億6千万の
プリニーバールが!

<=%5B14-28%5D">[14-28] 小ネタ?と武器色報告 龍介 2006/04/08(土)00:19
   魔王の杖ですが色で確認できます。
普通→青
レア→緑
レジェンド→赤
でした。

小ネタなのか小技なのか微妙ですが
「アルカディア」を大量入手法(時間かかるけど・・・)
練武5に「アルカディア」のレジェンドを持ってる敵が一匹だけいるので盗む(紗那さんの報告済み)
どれでも良いのでEDを見てクリアする。
セーブしてまた1話からする。
会議で「練武の洞窟へのゲートを開く」を可決する。
また練武5に行くと「アルカディア」のレジェンドを持ってる敵が復活してるので盗む。
これをずっと繰返せば大量に手に入ります。
時間はかかるけど確実です。

<=%5B14-29%5D">[14-29] 色取鳥 2006/04/19(水)23:45
   Lv8943で自宅(?)の一番上の壺らしきものまで一足飛びで飛び移れますよっと

初カキコでしたヽ(゜∀゜)ノ パッ☆
<=%5B14%5D">>> スレッド[14]に返信

<=%5B10%5D">[10] イノセント こるそん - 最新投稿 コリー 2006/04/19(水)12:01
<=%5B10-1%5D">[10-1] イノセント こるそん 2006/03/04(土)16:44
   「がまんづよい屋」と言う新たなイノセントを発見しました。
仲人屋、ATK屋、RES屋をひとつのアイテムに移住させ、
アイテム界のイノセントタウンへ行くと、結婚式が行われていて「がまんづよい屋」が出来ました。
このことから、仲人屋の効果は、服従させた2体の
イノセントを結婚させ、新しいイノセントを生み出す
他の組み合わせは、まだやっていませんが追って報告しようと思います。

<=%5B10-2%5D">[10-2] 仲人屋 管理人 2006/03/04(土)19:51
   う、生まれましたか。
従来にないイノセントみたいですね。
合体して消滅なのでしょうか。それとも結婚した二人はそのままイノセントとして残るのですか?
合体だとしたら二つの属性を併せ持つイノセントの誕生……になるのかな。アイテム界には殆ど手をつけておらず……;
やり込み要素が更に広がって楽しそうです。
情報有難うございます。早速反映させました。

<=%5B10-3%5D">[10-3] ちなみに こるそん 2006/03/04(土)20:18
   結婚した二人はそのままイノセントとして残り
生まれた?新しいイノセントは未服従状態です。
能力は2つ持ってます。
とりあえずイノセントタウンでの結婚式はどうやらランダムで起こるみたいです

<=%5B10-4%5D">[10-4] なんとなく見つけたので(笑) 紗那 2006/03/05(日)04:16
   仲人屋・HP屋・SP屋だと「たくましい屋」になると思います。
なぜか、能力がHPとATKに反映されてる・・・(^^;

<=%5B10-5%5D">[10-5] 反映させました 管理人 2006/03/05(日)11:00
   たくましい屋……HPとSPがあれば生きていけるさという事でしょうか;

お二人とも情報有難うございます、早速反映させました。

<=%5B10-6%5D">[10-6] それと こるそん 2006/03/05(日)13:31
   ATK屋とHIT屋で「ねらいうち屋」が出てきます、
これはATKとHITが上がります、
↑の「がまんづよい屋」はDEFとRESが上がってます
かならずしも親の能力を受け継ぐわけではなさそうですね
どんな法則なんでしょうか、、

<=%5B10-[10-7] 反映させました 管理人 2006/03/05(日)14:16
   効果はランダムなのでしょうかねぇ……。

早速反映させました。

<=%5B10-8%5D">[10-8] 法則は知りませんが・・・ 紗那 2006/03/06(月)01:19
   作る時の注意点がなきにしもあらず?

まず作ってくれるのがまれであるということを前提に進めます。

最初に、ブレンドする元のイノセントを大変だけど
二人とも19998にする。(HP&SP&ステータス6項目のいずれかです。
  早く作るなら、服従を移動しながら統合すればよいかと・・・非服従状態ならば9999でよい。(服従で2倍になります。
次に、仲人屋がいるアイテムに、ブレンドしたいイノセントを移住させる(逆でもよい
イノセントタウンで、ブレンドしてくれるまで頑張る。(ここで小ネタの、?0階(10の倍数で90階まで)でデール&セーブ&潜る&ギブアップ戦法です。w
そうすると、ブレンドイノセントの数値が最初からMAXの19998になってるはずです。

同じのが二人以上ぽんぽん作れるかどうか怪しい現状では、この方法がいいと思います。(私は、一人しか出来てない(T-T)

<=%5B10-9%5D">[10-9] あ〜でも こるそん 2006/03/06(月)01:28
   POP最大6のアイテムに仲人屋+その他ステータス屋5体を入れて
結婚させたら、POP無視して入ってました、
移住させると元に戻りますが、、
このことから、もしかしたらPOP+9まであるアイテムがw

<=%5B10-10%5D">[10-10] あぁ・・・・アイテム界議会の可決で・・・ 紗那 2006/03/06(月)01:35
   POP増やせますよ?
今のところ8人まで確認済みです。
9人にしようかなと思った頃には、すでに99階でしたがw

<=%5B10-11%5D">[10-11] ん? こるそん 2006/03/06(月)01:49
   自分も8人まで確認済みなのでさっき行ってみたら
議題の「POPを増やしたい」が選べなくなってた、
マナは十分あったので押してみたら・・・
「これ以上POPは増やせません」と出てきた、、
9人目は議会では無理でしたが、結婚ではいけました。
ん〜どうなってんだろ。

<=%5B10-12%5D">[10-12] ふむ 紗那 2006/03/06(月)02:08
   まぁ・・・バグ技なのか小ネタなのか判断に苦しむ情報だねぇw
とりあえず、結婚による9人目は可能でいいんじゃないかな?(効果があるかどうかは私にはわかりませんが
10人目は頑張って試してください。(9人目に上書きだと結婚自体が無駄になるという自爆に近いですが;
あと、未確認情報としてだけど、
もしかしたらPOP6のままでも結婚で9人まで可能かもね。

・・・・ここまで、書いといてなんですが・・・これはバグ技いきっぽいねw

<=%5B10-13%5D">[10-13] イノセント追加です こるそん 2006/03/06(月)16:58
   SPD屋とHIT屋で「すばしっこい屋」
能力は、SPDとHITが上昇
SP屋とRES屋で「あたまいい屋」
SPとINTが上昇しました、

<=%5B10-14%5D">[10-14] イノセント反映させました 管理人 2006/03/06(月)18:21
   生まれるイノセント情報を反映させて頂きました。
POPに関しましてはもう少し情報を確認してから反映しますね。
自分でもアイテム界に潜り出しましたが中々生まれません(涙)

<=%5B10-15%5D">[10-15] 装備し続けたら・・・ 紗那 2006/03/06(月)21:22
   「女魔法使い大好き屋」
「魔物使い大好き屋」
「魔法剣士大好き屋」
「アーチャー大好き屋」
が発生してました。

<=%5B10-16%5D">[10-16] 反映させました 管理人 2006/03/06(月)22:24
   ここまでを反映させました。
「大好き屋」は固定キャラと職業全てにあるようですね。
固定キャラの大好き屋は使い回しが出来ませんが、汎用キャラに関しての大好き屋は使い回しが出来そうな気がします。

<=%5B10-1[10-17] ですね。 紗那 2006/03/06(月)22:31
   汎用キャラで、気がついたことがあります。

魔人 : 男性
魔物使い : 女性
アーチャー : 女性

でよいとおもいます。(性別の罪の時にも加算されてたきがする。

<=%5B10-18%5D">[10-18] あまり意味無いですけど コリー 2006/04/19(水)12:01
   ATK屋×ATK屋=ATK屋…
たぶん他のも一緒でしょう…

つまらんことですいません
<=%5B10%5D">>> スレッド[10]に返信

<=%5B8%5D">[8] エンディング分岐の こるそん - 最新投稿 管理人 2006/04/19(水)04:42
<=%5B8-1%5D">[8-1] エンディング分岐の こるそん 2006/03/03(金)21:33
   「別魔界の魔王と戦いたい!」でラハールを倒しても
エンディングにはならず、フロンが仲間になりましたよ。

<=%5B8-2%5D">[8-2] エンディング分岐 管理人 2006/03/03(金)23:42
   あや、そうでしたか;
何かと混同していたかもしれません。
ひとまず削除しておきますね。
有難うございます。

<=%5B8-3%5D">[8-3] たぶんこれじゃないかと こるそん 2006/03/04(土)15:20
   間違えていたのは「別魔界の魔王にケンカを売る!」だと思います
勝っても負けてもエンディング行きでした。

<=%5B8-4%5D">[8-4] おお! 管理人 2006/03/04(土)16:35
   有難うございます、こるそんさん。
早速追加させて頂きました。

<=%5B8-5%5D">[8-5] 誰か検証して〜w 紗那 2006/03/09(木)10:49
   最終話クリアの時点で、前科と味方殺しが関係あるようです。
BADENDは「殺される」のと「最後に戦闘がある」の2種類のようです。

知人からの情報なので信憑性皆無ですがw

<=%5B8-6%5D">[8-6] エトナED・ラハールED 紗那 2006/03/09(木)10:52
   エトナED
 アデルが「魔神」の称号を得て、字幕のみのED。

ラハールED
 「魔王にケンカ」は、字幕のみのED。
 11−7でラハールに勝つと、字幕のみのED。

<=%5B8-[8-7] 中ボスEDについて saki 2006/04/19(水)00:14
   このスレでいいのでしょうか?

「エンディングが見たい」についてです。攻略ページでは第一話〜第三(?)話、となってましたが、第七話まで議題・ステージともに残ってました。ゼノン(偽?ややこしいw)に会って第八話になるとなくなっていました。

<=%5B8-8%5D">[8-8] 反映させました 管理人 2006/04/19(水)04:42
   ありがとうございます、sakiさん。
まだ確かめていなかったので(汗)助かりました^^
<=%5B8%5D">>> スレッド[8]に返信

[38] 職業の出す条件 プリフ - 最新投稿 紗那 2006/04/19(水)03:40
1%5D">[38-1] 職業の出す条件 プリフ 2006/04/14(金)16:33
   銀河魔法使い(女)ですが、虹を120にしただけではでませんでした。そのあと誰かの前科を60以上にしたらいつのまにかでていました。
前科も条件のうちに入っているようですよ

2%5D">[38-2] 職業の出す条件 紗那 2006/04/15(土)00:19
   横から口を挟むようですが・・・

「職業には、LvとWMしか関係ありません!!」

前科が、ティンクの1しかないのに全部出してる私からの報告でした。
いじょ

3%5D">[38-3] プリフ 2006/04/16(日)01:55
   あ、WMはみてなかったなぁ
失礼。
だとしたら出す条件にWMを書いたほうがいい気がします

4%5D">[38-4] 職業の出す条件 管理人 2006/04/16(日)10:16
   初めまして、プリフさん。
銀河魔法使いの条件ですが、改めて確認した所Lv160が正しいようです。Lv120では出ませんでした;
前職業のLv条件二倍で上級職、という固定観念があったのでそのまま載せてしまったみたいです。
失礼しました。
直しておきますね。
紗那さん、助言ありがとうございます^^

5%5D">[38-5] プリフ 2006/04/17(月)04:24
   あw
紗那さんって管理人さんじゃなかったのか・・・
どこで勘違いしたんだろう・・・
160でしたか。
ところでついでですが、召集議会の議員になりたいという項目がでないのですが、どうしたらでますか?

[38-6] (^^; 紗那 2006/04/18(火)17:23
   管理人じゃないですよ(滝汗

「攻略掲示板」じゃないのに、ここで答えるのもあれですけど・・・一応;

アデルのところに出ないって事だとは思うんだけど
「議員になりたい」は、んー・・・正直よくわかんないですね;
私の場合は、議会つかえるようになった時には、すでに出現してましたし
特に条件はなかったはずなのですが・・・時間なのかなぁ・・・?

P.S
 失礼だとは思いますが、私が知ってることだけ一応書いときます。
 ・アデル(主人公)固有議題です。
 ・前の周ですでに可決済みなら、今の周に可決状態が引き継がれてるのでもうでません。
  (他のがでてるからわかるとは思いますが;)

[38-7] あれ? saki 2006/04/18(火)23:48
   >紗那さん
議員の状態は次の周に引き継がれませんよ?周毎に議題「議員になりたい」が出るはずです。

[38-8] あは・・・あははorz 紗那 2006/04/19(水)03:40
   どもども、おはようございます。(早っ

>38−6
> ・前の周ですでに可決済みなら、今の周に可決状態が引き継がれてるのでもうでません。
>  (他のがでてるからわかるとは思いますが;)

>38−7
>議員の状態は次の周に引き継がれませんよ?周毎に議題「議員になりたい」が出るはずです。

1ヶ月ぶりに起動して確かめてみた・・・言われたとおりでしたorz
うろ覚えで書き込むのはよろしくない気がしてきたので
今後は口出しする前に少し整理してからにします(⊃д`)
>> スレッド[38]に返信