プレイ日記という性質上、当サイトの記事にはネタバレを多分に含みますことをご了承ください

善人シボウデス18

前回、Kに協力を選んだところまで遡って、今度は裏切りを投票。
ロードしなくてもフローチャートで戻れました。

さて、結果は。
やっぱりKは裏切りを選択。
他メンバーの結果も、以前と同じ。

あー、つまり、クォークが外に出られることには変わりないってことですね。彼、行方不明ですけど……大丈夫かな。シグマたちが次のゲームに行ってる間に脱出するとか、あり得ない話じゃないよね。

Kと対峙すると、Kはまったく悪びれなく「勝負は引き分けでしたね」って。
勝負って……。
「お互い様でしょう?」
と言われると、何とも言えません。
Kが9点になって、勝ち逃げさせるわけにはいかないよ、と言うシグマに、他のみなさんが9点になるまで待っていたかもしれません。と、Kはシレッとのたまいます。……この男、信用できない。

第3ラウンドが開始されました。
次は「星ノ回」とのこと。
「このカードキーの使用回数に制限はありません」
なんか前とアナウンスが違う。回数制限がないって、どういうことだ?
次のカードを手に入れたら、もう探索しなくても次々ABゲームができるってことか?
……どうやらそのようです。
じゃあ、次の探索が最後ってことですね。あとは殺伐とした心理ゲームの繰り返し。全員が裏切りを選び続けそうだ。

次のゲート開放まで、あと1時間21分。
今回の組み合わせは白。メンバの組み合わせは以下の通り。

シグマ=青ソロ ファイ=紫ペア K=紫ペア
ディオ=緑ソロ 天明寺=水ペア 四葉=水ペア

ずいぶんと都合よくペアが組まれたもんです。
アリスとルナのバングルは、両方とも黄ペア。
クォーク=赤ソロ。

時間までクォーク+殺人犯を捜そうということになりました。
皆で一緒に行動しようよ、と思うのですが、それぞれがペアを組んで行動することに。2人1組が安全とは思わないんですけどー。全員で行動しようよー。
うう。

シグマ+K ファイ+ディオ 天明寺+四葉
このペアで行動開始。