ユーティリティ

 2018.12 

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • 未登録

ユーザー

Feed

ブログパーツ

-
-

魔界戦記ディスガイア5

キングダムハーツ HD2.5

【絶対絶望少女 ダンガンロンパ】

ペルソナ4U

エントリー

テイルズオブエクシリア2 13 俺とエル

  • 2012/11/11 23:26
  • カテゴリー:PS3TOX2

メインを進めます。
ミラに会いたいという社長の要望を叶えるべくクランスピア社へ。

最後の道しるべ。
その正体はまだ分からぬと社長は言いますが、本当か嘘か、分かりません。
話半分に聞いておきましょう。


社長から盛大な見送りを受けました。
これが最後の道しるべだから、敬意を表したい、とか何とか。
社長だけじゃなく、他の社員たちも出てきて、ルドガーのために花道を作るんですよ。なんだか死地に行く兵士を見送るような雰囲気です。
最後の道しるべはルドガーの命だったんだよ、とか言われたら嫌だな。


分史世界はカラハ・シャールから始まりました。
いきなり・・・ローエンが殺害された、という話を聞きます。

どうやらここは、未来の分史世界のようです。
ローエンの遺体はエレンピオスのウプサーラ湖に浮かんでいたんだと聞いて行ってみることにしましたが、その前にフリーチャット。
エルが、数年前に埋めたタイムカプセルがあるか、ということを話しましたので、ローエンたち総出でドロッセルのお屋敷に行くことにしました。これはサブクエストこなしてないと出てこなかったイベントですね。


途中、関係ないチャットが挟まりました。
ミラが、ドロッセルとルドガーの仲を取り持ってやろう、と言ってくれるんです。
しかし、そこは許さないのがローエンですv
ドロッセル様の殿方になる方には私が用意した試験をクリアしていただかない
と、とか。
取りなすミラにも試験を用意する、という親バカぶり。こんなノリ素敵です。

屋敷に着いて、タイムカプセルをあけます!
・・・屋敷前に立ってる人が非常に気になるんですけど・・・なぜ注意しに来ないんだ、あの人は・・・。
さぁタイムカプセル開けていろんな武器を手に入れて、気を取り直して湖に出発。人の話によると、湖はまだ枯れてないようです。
タイムカプセルから手に入れたローエンとルドガーの武器説明に「何らかの理由で地属性が強化された」と書かれていて笑いました。明らかな理由じゃないか。

湖までショートカットで行こうと思ったのに、MAPショートカット機能が使えませんでした。地道に駅を使います。


ディールに着いたら新たな事実発覚。
殺されたのはローエンだけじゃなく、ジュードも。
しかもエリーゼまで。
というか、仲間全員・・・?
そして、その代わりに成功したオリジンが普及している世界。
・・・未来の世界らしいので、もしかして、ここで分岐するのかも。
私たちが敵に殺される未来と、打ち勝つ未来と。どっちでもオリジンが普及するのは変わらないと思います。ジュード、頑張れ。
ウプサーラ湖に到着♪ なんと、エルの家が出現してました。やっぱりエルは分史世界の人間・・・?
ようやくエルのパパに会えました。ヴィクトルさん。
彼はこちらの事情に詳しそうです。
食事をごちそうになりましたが、なんとなく・・・ルドガーの10年後がエルパパなんじゃないかなと、思ったり。前にも思ったけど、そんな訳ないか、と否定してたんですよね。でも、やっぱりヴィクトルさんの仕草とか言葉聞いてると、強くそう思います。疑惑の眼差し。
食事を食べたエルは安心したのか、そのまま寝てしまいました。可愛いなぁ。
そんなエルを起こさないため、ヴィクトルは皆を外に誘います。
部屋を自由に調べることができたので写真立てを調べると、エルが映ってました。
ラル・メル・マータという人がエル母らしい。
外に行ったら、やっぱりエルパパはルドガーで、エルも、分史世界の人間だったということが判明。エルパパがジュードたちを殺したんだと告白してくれます。
どういうことだ。
この分史世界のタイムファクターであるエルパパと戦闘になり、ルドガーはなんとか勝利。途中でエルが外に出てきて泣き叫びますが、破壊完了です。
エルは分史世界の人間なのに、やっぱり、分史世界が壊れてもそのまま。
何とか正史世界に帰って来た皆ですが、今度は力の使いすぎでエルがタイムファクター化しているもよう。
ルドガーが変身するたび、エルのタイムファクター化は進んでいくのだとか。
・・・エルが完全なタイムファクターになったら、ルドガーたちのいる正史世界は分史世界になるってことかな・・・?
タイムファクターを壊したら、世界が壊れるっていうのはもうイコールで変わらないと思いますし。
なんだか色々なもやもやを残したまま、メインはここで終了~。

ページ移動

関連エントリー

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前 ※必須
メールアドレス
URL
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)
コメント ※必須
閲覧制限