ユーティリティ

 2019.09 

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • 未登録

ユーザー

Feed

ブログパーツ

-
-

魔界戦記ディスガイア5

キングダムハーツ HD2.5

【絶対絶望少女 ダンガンロンパ】

ペルソナ4U

エントリー

スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園 014

 夜中、レストランで何かを仕掛けている西園寺。
 チャイムが鳴り、レストランへ行くと、まだ西園寺がいました。
 案の定、超驚く西園寺。仕掛けが充分じゃないのでしょうか。てか、本当に何してたんだコイツ。

 話しかけてみると、たまたま早く起きただけなの、とまた子供のようなセリフを。
 ――って、画面を左にスライドさせて固まりました。
 超悪趣味な祭壇ができてるんですけど……。

 日向が見つけたことに気づいてご機嫌な西園寺。
 超かわいい飾り付けだねー! って、マジか? マジなのか?
 そこで遅れて来た人たちも悲鳴を上げました。
 背後でショックを受けてる西園寺がいたたまれない。
 フォローしようとする日向ですが、なんと、手のひらを返した西園寺も毒舌の中に加わってきました。
 哀れなヤツ……。
 ここで七海が登場し、本音かは分かりませんが、見事なフォロー。

 まとまりかけた空気を、また後から来た狛枝とガンダムが見事にぶち壊しました。
 なんていいタイミングなんだ。

 再び泣き出す西園寺。
 ふぅ。

 レストランで朝食を摂ったあと、顔を出すモノミ。
 再びモノケモノを1匹倒したらしい。
 素晴らしいよモノミ。その調子で全部倒せ。

 とりあえず新しい島を探索することにします。
 てか、狛枝が普通に出歩いてるのはもう誰も何も言わないのな。


 三番目の島に来ました。
【映画館】
 ――モノクマ登場。
 モノクマが作った超大作の映画が上映中らしい。
 今度こそ絶対に見ないぞ、と宣言する日向に、そんなことは許さない、と張り合うモノクマ。
 許さないけど、モノクマステッカーを購入すれば許してくれるとのこと。なんだそれ。
 画面右でカクレモノクマ発見♪
 グッズコーナーにあったモノクマステッカーを、ここから出たあとで150万で購入することとして、映画から逃れることに成功。
 その瞬間、どうやら1人で見ていたらしい狛枝がものすごい勢いで飛び出してきました。
 ものすごくつまらなくて退屈だったらしいv

【電気街】
 目の前のパソコンを調べてみると、ウサミXファイルを発見。
 人類史上最大最悪の絶望的事件について、というタイトルで文章が綴られてます。前作?
 本科との待遇格差に不満を持った予備学科の生徒たちが、学園側と武装闘争を始めたのが発端らしい。
 彼らに、とある組織がバックとしてついてしまったため、それは世界に広まっていったんだとか。
 最後に前作のコロシアイ学園のことがチラリと載せられていましたが、チラリとだし。彼らのその後を仄めかすようなことは何もなく。最後に明らかになるんだろうか。
 予備学科のことは誰よりも日向が知っているはずなのに、というモノクマに、もしかしたら日向が予備学科なのかも。
 だから超高校級の???になってて、元からない、とか。
 左のビルの、超分かり易い壁の丸いところにカクレモノクマ発見。

【モーテル】
 西園寺の黒性格を再発見。

【ライブハウス】
 澪田とソニア。奥から倉庫へ。
 特になにもなく……。

【病院】
 ガンダム発見。
 ……よくわからぬ。
 一応すべて探ってみましたが、さしたる発見もなく外へ。


 ソニアに呼び止められました。
 罪木が病院で重大な発見をした模様。様子を伺いに行ってきます。
 てか、さっき来たばっかりだけどな。
 中に入ると狛枝がいました。どこにでもいるなぁ。

 画面左の扉から病院廊下へ。
 一番奥のROOM4と書かれた部屋の扉を叩いてみますと、扉の向こう側から話声が聞こえてきました。
 中に入ると。
 ――九頭龍がいました。ちゃんと生きてます。意識もはっきりしてますし。
 辺古山がちゃんと守ってくれたんですね。そう信じます。

 しまった。全員と話をしようと思ったのに、左右田に話しかけたら引きずられて病院を後にしてしまいました。
 オワリのオチを見たところで、日向は自分のコテージに戻り、眠りに落ちました……。

ページ移動

関連エントリー

コメント

  • コメントはまだありません。

コメント登録

  • コメントを入力してください。
登録フォーム
名前 ※必須
メールアドレス
URL
投稿キー(スパム対策に、投稿キー を半角で入力してください。)
コメント ※必須
閲覧制限