特定の前衛と後衛の条件を満たすことで「陣形」とみなされ、戦闘に対する特殊効果を得られる。
陣形は戦闘中にも変更できるため、戦況に合わせた対応が可能になる。
攻撃特化タイプ
条件
すべて前衛
陣形効果
前衛
- 攻撃力:25%アップ
- クリティカル率:10%アップ
- 状態異常耐性:50%ダウン
- 行動順番に補正:30%アップ
後衛
- なし
撤退タイプ
条件
すべて後衛
陣形効果
闘争率:30%アップ
前衛
- なし
後衛
- ガード率:25%アップ
- 防御陣の効果:15%ダウン
挟撃タイプ
条件
両端が前衛で後衛が1以上
陣形効果
前衛
- 命中力:50%アップ
- 状態異常耐性:50%アップ
後衛
- ガード率:25%アップ
- ターン終了時に回復10%
前進タイプ
条件
両端が後衛で前衛が1以上
陣形効果
前衛
- 攻撃力:20%アップ
後衛
- 回避力:40%アップ
囮タイプ
条件
前衛1で後衛が2以上
陣形効果
前衛
- 攻撃力:20%アップ
- 防御力:25%アップ
- 防御陣の効果:20%ダウン
- ターゲット率:アップ
後衛
- なし
護衛タイプ
条件
後衛1で前衛が2以上
陣形効果
前衛
- なし
後衛
- 行動順番に補正:50%アップ
- ターゲット率:ダウン
- ターン終了時に回復:15%
ドナム防御タイプ
条件
前衛2、後衛3を交互に5カヴン
陣形効果
前衛
- なし
後衛
- 防御力:20%アップ
- ドナム力:70%アップ
- ターン終了時に回復:10%
ドナム攻撃タイプ
条件
後衛2、前衛3を交互に5カヴン
陣形効果
前衛
- 攻撃力:20%アップ
- ドナム力:70%アップ
- ターン終了時に回復5%
後衛
- なし