プレイ日記という性質上、当サイトの記事にはネタバレを多分に含みますことをご了承ください
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魔界戦記ディスガイア2 イノセント

アイテムに住まう属性(強化)屋
住 民 効 果 合成最大値
HP屋 アイテムのHPを上げる。
アイテムにつけて、アイテム界の将軍・大王・神を倒すことにより、
基本アイテム数値が0の場所にも上昇効果が得られる。
19998
SP屋 アイテムのSPを上げる。
アイテムにつけて、アイテム界の将軍・大王・神を倒すことにより、
基本アイテム数値が0の場所にも上昇効果が得られる。
ATK屋 アイテムのATKを上げる。
アイテムにつけて、アイテム界の将軍・大王・神を倒すことにより、
基本アイテム数値が0の場所にも上昇効果が得られる。
INT屋 アイテムのINTを上げる。
アイテムにつけて、アイテム界の将軍・大王・神を倒すことにより、
基本アイテム数値が0の場所にも上昇効果が得られる。
HIT屋 アイテムのHITを上げる。
アイテムにつけて、アイテム界の将軍・大王・神を倒すことにより、
基本アイテム数値が0の場所にも上昇効果が得られる。
DEF屋 アイテムのDEFを上げる。
アイテムにつけて、アイテム界の将軍・大王・神を倒すことにより、
基本アイテム数値が0の場所にも上昇効果が得られる。
RES屋 アイテムのRESを上げる。
アイテムにつけて、アイテム界の将軍・大王・神を倒すことにより、
基本アイテム数値が0の場所にも上昇効果が得られる。
SPD屋 アイテムのSPDを上げる。
アイテムにつけて、アイテム界の将軍・大王・神を倒すことにより、
基本アイテム数値が0の場所にも上昇効果が得られる。
クリティカル屋 キャラのクリティカル率を上げる。
数値を上げることによって、発動確率が上がる。
マヒ屋 攻撃時にマヒを追加をする。
数値を上げることによって、発動確率が上がる。
各キャラ最大100
それ以上は意味無し
毒屋 攻撃時に毒を追加をする。
数値を上げることによって、発動確率が上がる。
眠り屋 攻撃時に眠りを追加をする。
数値を上げることによって、発動確率が上がる。
ド忘れ屋 攻撃時にド忘れを追加をする。
数値を上げることによって、発動確率が上がる。
堕落屋 攻撃時に堕落を追加をする。
数値を上げることによって、発動確率が上がる。
耐マヒ屋 キャラのマヒ耐性を上げる。
最大にしても、完全防御は出来ない。
耐毒屋 キャラの毒耐性を上げる。
最大にしても、完全防御は出来ない。
耐眠り屋 キャラの眠り耐性を上げる。
最大にしても、完全防御は出来ない。
耐ド忘れ屋 キャラのド忘れ耐性を上げる。
最大にしても、完全防御は出来ない。
耐堕落屋 キャラの堕落耐性を上げる。
最大にしても、完全防御は出来ない。
耐炎屋 キャラの炎耐性を上げる。(キャラ耐性最大許容99)
耐風屋 キャラの風耐性を上げる。(キャラ耐性最大許容99)
耐水屋 キャラの水耐性を上げる。(キャラ耐性最大許容99)
武器上達屋 キャラの武器上達速度を上げる。
基本100+(1~1900)で、101~2000%上昇(になるはず)
各キャラ最大1900
それ以上は意味無し
技上達屋 キャラのスキル上達速度を上げる。
基本100+(1~300)で、101~400%上昇(になるはず)
各キャラ最大300
それ以上は意味無し
ヘル増加屋 敵を倒した時のヘルが増加する。
数値を上げることによって、増加量が上がる。
マナ増加屋 敵を倒した時のマナが増加する。
数値を上げることによって、増加量が上がる。
イノセント教師屋 服従させた1体のイノセントの数値を増加する。
イノセントタウンに行くと修行をしている。
100
仲人屋 服従させた2体のイノセントから新たなイノセントを作り出す。
イノセントタウンに行くと結婚式がある。
レアリティ屋 アイテムのレアリティを増加させる。
レア度の変更はありません。
気に入った装備で、レアリティが同じではないときにセイムボーナス狙う人用。