プレイ日記という性質上、当サイトの記事にはネタバレを多分に含みますことをご了承ください

できそこないの巫女 闘技場

闘技場について
  • 発生可能時期:赤ノ巫女の物語 クリア後
  • 発生場所  :戦士の国
  • 対戦数   :3回戦 (1戦終わるごとにセーブ可)
  • 優勝賞品  :溟海の覇者
  • 挑戦時期によって大幅に難易度が変わる
  • 「終章」でパーティーメンバーが充実してから挑戦するのをオススメする

「溟海の覇者」の性能

攻撃防御速度HP
3670

すべてクリアしたあと、3回戦目だけは繰り返し挑戦でき、経験値やゴールドも入手可能
※賞品が貰えるのは最初のみ。

1戦目 血気盛んな主婦

参考:管理人のパーティとスキル編成(適当)
  • 主人公:突く、テンペスト、ダブルヒール、トライアタック、フレイムラッシュ
  • ラティ:魔弾、ダブルヒール、ヒールプラス、フォースインパクト、チャージスペル
  • ラック:つっつく、驚かす、きれいにする、ワンダーステッチ
名称攻撃力HP防御力弱点
血気盛んな主婦2612010
使用スキル説明
包丁で刺す30ダメージを与える
食事をする自身のHPを80回復する
その後99ターン、自身のHPを5ずつ回復する
めった刺し2倍のダメージを与える

主人公は「フレイムラッシュ」、ラティは「フォースインパクト」で確実にHPを削る。
状態異常はしてこないため純粋に防御力を上げるか攻撃力をダウンさせれば良い。
ただし主婦の包丁は固定ダメのため、HPは常に30以上を保つよう心掛ける。
恐らく終盤パーティーだとかなり楽に勝てると思う。

経験値ゴールド
500400

2戦目 お爺さんと愉快な魔物達

参考:管理人のパーティとスキル編成(適当)
  • 主人公:突く、テンペスト、ダブルヒール、トライアタック、フレイムラッシュ
  • ラティ:魔弾、ダブルヒール、ヒールプラス、フォースインパクト、チャージスペル
  • ラック:つっつく、驚かす、きれいにする、ワンダーステッチ
名称攻撃力HP防御力弱点耐性有効
1ウィンドワスプ249010
2お爺さん2815011
3ウィンドワスプ249010

HPの低いウィンドワスプから狙って倒していく。
ラティの「フォースインパクト」は25の固定ダメで全体攻撃できるため優秀。
主人公の「フレイムラッシュ」は弱点も突けるため高火力が期待できる。
ラックの役割はジェム管理・アイテム回復などの便利屋。

使用スキル説明
1・3突く攻撃を3追加し、ダメージを与える
1・3大風起こし敵全体に風ダメージを与える
2けしかける3ターン、味方全体の攻撃に5追加する
2野生の叫び敵全体にダメージを与え、防御ダウン状態にする
経験値ゴールド
1200800

最終戦 闘技場の受付

参考:管理人のパーティとスキル編成(使用したもののみ)

挑戦したときLv27

  • 主人公:突く、サンダーストライク、フレイムラッシュ
  • ラティ:フォースインパクト、ダブルヒール、ミラージュバースト、チャージスペル
  • ランカ:斬りかかる、ホワイトスフィア、ソウルリザーブ
  • クリム:瞑想、ヒールフォース、フォースエッジ

負けても参加賞として「上傷薬セット」をくれる

名称攻撃力HP防御力弱点無効有効
闘技場の受付3430018封印、麻痺
使用スキル説明
力をためる3ターン、自身の攻撃に10追加する
激しく振り回す敵全体にダメージを与える
兜割りダイスで3以上出れば、攻撃に20追加したダメージを与える

主人公は「フレイムラッシュ」、ラティは「フォースインパクト」で確実に削っていく。
余裕があれば仲間火力の底上げや攻撃力ダウンさせたい。
ランカとクリムは基本的にジェム管理と回復担当。

経験値ゴールド
40002000