プレイ日記という性質上、当サイトの記事にはネタバレを多分に含みますことをご了承ください
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溶鉄のマルフーシャ 014 チャレンジモード11日目

11日目。
地面を走って青いバリア張ってくる敵が登場しました。
ここからちょっと面倒くさくなるのかな。

12日目。
地上の中型敵登場。
門のHPはまだまだ平気。

13日目。
空中の中型敵登場。
ハンドガンだとちょっと辛くなってきたかも?

上級アサルトライフルが15円で出現したので、購入しました。
あれ? そういえば私が選択したキャラって何が得意なキャラだったっけ。
忘れた。
……名前も。

14日目、15日目。
バリケードLv3が来たので購入しておこう。

宿舎では常に冷蔵庫利用。
マガジンサイズは重要ですよ。

現在のステータスは以下の通り。

攻撃力:5
連射力:4
弾丸速度:0
集弾性能:0
マガジン容量:5
リロード速度:0

まだまだ序盤ですからね~。

テレビからは「牛のソリューシャと一緒にお歌を歌おう!」って流れて来てました。
牛と歌うの……?

16日目。
そういや門のHPは自動回復しないんだった。
ちょっとダメージが気になるな。
修復カードが出てきたら直しておこうと思います。

17日目、18日目、19日目。
おお、ゆったりと赤い大きな自爆機が現れました。
ここからはこいつも混ざってくるか~。

装備中の上級アサルトライフルの耐久力が1になっていました。
つまり次の戦闘はハンドガン。
それはまずい。

画面にはショットガンが出てきていますが……うう~ん、微妙。
でも使わないと本当の使い勝手は分からないし、武器コレクション埋めるためには一度ぐらい使っておかないとダメですよねぇ。

お試しで10円の出費は辛いけど……どうか使えるショットガンでありますように。

20日目。
おおおお、ショットガン、なんと弾薬3発。
マガジン容量拡張しててもこれか!
でも1発1発はかなり広範囲にばらまかれてて、範囲攻撃の武器としては有効かなぁ。

いや、でもやっぱりダメだ。
撃つたんびにリロードしてる。
まだ来る間隔が空いてる序盤だけだったら良いけど、今後の激闘には向かないな。

宿舎でマガジン容量拡張。
洗濯物生乾き……との呟き。
いつも洗濯物ありがとうございます。
(≧△≦)\

とりあえず一区切り。
明日からまた頑張ろ~。