1周年を迎えたので、現状のパーティを紹介。
ステータスはレベルや装備品に左右されるので重要視していません。
キャラの持つ魔ビリティを優先的に考え、次に装備武器(得意武器)。そして必殺技とかSPDを見て考える感じですかね。
2パーティだけです。目的別の固定パーティ組むことがあったら、また追記したいと思います。
イベント用とかレベル上げ用とか、その時々のミッション用とかは組んでますが、入れ替わり激しいですしね。
最強パーティ(ただし閣下参加が大前提)
ステージミッション関係なく挑戦するときはこのパーティで回してます。
私はヴァルバトーゼ推しなので、彼を組み入れること前提です。
キャラ名 | 得意 | 魔ビリティ |
---|---|---|
ヴァルバトーゼ | 剣 | パーティの剣武器装備キャラのATK+18% 自分が与える全てのダメージ+40% ターン開始時、自分のHP12%回復 自分が魔物型キャラに与えるダメージ+45% |
ノエル | 杖 | ターン開始時、パーティのHPを、自身の最大HPの6%回復 パーティの杖武器装備キャラのSPD以外全能力+12% パーティの消費SP-5% パーティが通常攻撃で受けるダメージー15% |
フーカXENO | 剣 | パーティの剣武器装備キャラのSPD以外全能力+15% 【未】自分が単体攻撃で与えるダメージ+60% 【未】自分が剣武器装備時、消費SP-15% 【未】ターン開始時、自分のATK・DEF+7%(7ターン) |
マオ | 剣 | 敵全体のDEF・RES-12% 自分が星属性攻撃で与えるダメージ+60% 【未】戦闘開始時、自分の初期SP+25 【未】パーティの杖武器装備キャラのINT+18% |
ラハール | 剣 | パーティのSPD以外全能力+10% 自分が必殺技で与えるダメージ+45% 自分が魔物型キャラから受けるダメージ-40% 【未】自分が人型キャラに与えるダメージ+45% |
クリスマスイベント時に迎え入れたノエルがとにかく優秀で、ずっと使い続けています。
60を超えるSPDのため、大抵は戦闘開始直後に行動可能。しかも使用SPの低い全体攻撃技を持っているおかげで、戦闘開始直後に敵を一掃できます。ターン終了時に回復するSPで再びその全体攻撃を使えるようになるので、2戦目も一掃可能。3戦目になるとさすがにSP切れになりますが、そこまで無傷な他キャラが頑張ってくれるので、無謀なレベル差がなければ大抵の敵には押し勝つことが可能。
惜しむべくは彼女の得意武器が杖であること。剣でさえあったなら、他キャラの魔ビリティの恩恵に預かることもできるだろうに。彼女の代わりになる別キャラが見つかったら交代必至ですけど、当分はこのままだろうなぁ。
もっと効率良い手持ちキャラもいそうなんですが、そこまで真剣にパーティ組みはまだしていないので、徐々に徐々に、やっていこうかなと思います。
HL稼ぎパーティ
稼ぎステージはこのパーティで回してます。
キャラ名 | HL(%) | 魔ビリティ |
---|---|---|
セラフィーヌ | 10% | 自分のSPD以外全能力+パーティ男性キャラ数×5% 獲得HL+10% 【未】自分が男性キャラに通常攻撃で与えるダメージ+60% 【未】自分の消費SP-パーティ男性キャラ×3% |
妖精族(緑) | 0% | ターン開始時、自分のSP+5 敵全体のRES-8% 【未】パーティの回復量+18% 【未】戦闘開始時、自分のINT+16%(3ターン) |
魔界貴族(緑) | 6% | ターン開始時、自分のHP8%回復 獲得HL+6% 【未】ターン開始時、敵人型キャラのATK-14%(1ターン) 【未】自分が必殺技で与えるダメージ+45% |
盗賊 | 0% | 宝箱ドロップ率+3% 戦闘開始時、自分のSPD+19%(3ターン) 【未】自分が与える全てのダメージ+20% 【未】獲得HL+4% |
魔界貴族(紫) | 6% | ターン開始時、自分のHP8%回復 獲得HL+6% 【未】ターン開始時、敵人型キャラのATK-14%(1ターン) 【未】自分が通常攻撃で与えるダメージ+60% |
イノセントは積んでません。
選別できるだけの倉庫預かりはありますが、装備が変わるたびに付け替えるのが面倒で……と思っていたら妖精族がイノセント積んだ装備つけてたので、0%に書き換えました。あとで選手交代しないとね……。
イノセントは真剣にお金に困るようになったら選別してみようかと思います。もしくはもう少しアプデで使いやすくなってくれたら考えるかも。今は付け替えたりするのも面倒なシステムだったので。しばらくはお預けです。
早いとこ盗賊の魔ビリティを完凸させたいですね。宝箱増える確率持ってるのでひとまずパーティに入れてますが、いまいち恩恵が分からない。