負けたのが悔しかったので、やっぱり黒魔法書を買いに、街まで戻りました。リングアベルにすっぴんのまま唱えてもらいます。
そしてついでに全員のレベルを10に揃えました。
そして、いざ再戦!
すっぴんの「しらべる」で、弓兵は雷に弱いと判明。
これも庇われるかなと思いましたが、1人にサンダーを放ったら、庇われることもなく、見事に倒せました。よっし。これで毒攻撃を減らせる。
次のターンで2人目の弓兵もサンダーで撃破!
ハインケルが鉄壁使ってきましたが関係ありません。
イデアとティズはデフォルトで溜め、アニエスは回復。
弓兵がいなくなっただけで回復役もずいぶん楽になりました。
3人がデフォルトしてる間にリングアベルが「しらべる」。
奴も雷に弱いようです。ニヤリ。
イデアとティズは適度にデフォルトで溜めながら攻撃。ついでにティズに、ブレイブで4攻撃するときの一回目で体術の練気をかけとけば効率がいい。敵が防御力UPしてないときだけど。
アニエスは回復。
リングアベルはサンダー撃ちっぱなし。
これで見事、ハインケルを撃破しました!!
やっぱり直前に得たアビリティって重要なんですねぇ。
むしろ全員がサンダー撃てる状態にしていても良かったかも。弓兵たちはサンダーでサクッと倒せるわけですし。
ナイトのアスタリスクを手に入れました!
攻守に優れた万能戦士、らしいです。
まさにナイト。
ジョブコマンド「騎士道」に笑った。
王様を助け出せた、と思ったのも束の間、操縦士を失った飛空挺は墜落間近。飛空挺の名前がエシャロット号だと判明したところで、リングアベルが操縦して、助かりました。
本当に何者だ、リングアベル。
城の南西にある湖に着水しました。
マップを確認すると、飛空挺のアイコンが。
おおー、飛空挺をゲットしたってことかな?
カルディスラ王国に王様を送り届けた後は、いよいよ別の大陸へ……!
ところで表示キャラがいまだにイデアのままなんだが……ティズに変更するにはどうしたらいいんだろう? 別に支障はないからいいんですけどさ。
飛空挺のところに戻るとアニエスが追われてる理由が明らかになりました。
エタルニア公国はクリスタル否定派らしい。だから巫女であるアニエスは悪だ、と。そして大穴が開いた原因が、巫女とクリスタルにあるかもしれないから、捕縛しろとの命令が出たらしい。
今のところ風のクリスタルしか出てきてないけど……他のクリスタルってどうなってるんだろう。それともクリスタルは風のしかないっていう話だったっけ?
何の予備知識もないままプレイしております。
さ、飛空挺を操縦して、次の舞台は風の神殿へ。