「終わりの島」から見て東に位置する島。
赤ノ巫女の物語をクリアすると渦潮が消えて、行けるようになる。
北の島にも行けるようになっており、どちらを先に攻略しても良い。
東の島
東の海に向かうとイベントポイントがある。
停泊して嵐をやり過ごす
Q:また、覗いてみるか?
選択肢 | 結果 |
---|---|
覗いてみる | 君は、懲りもせずに絵本を覗いてみることにした |
我慢する | 今度こそ我慢しようと思ったが、気付くと君は本を開いていた |
● ラティの過去を回想する
大事なもの「嵐のゆりかごと悪夢 葬りたい追放の過去」を入手
東の島に上陸
宝箱:耐凍の指輪
● 湿地の村へ向かおう
湿地の村に隣接すると戦闘になる
戦 闘
白ノ巫女の物語をクリアしていない場合
名称 | 攻撃力 | HP | 防御力 | 弱点 | 有効 |
---|---|---|---|---|---|
リザードマン | 23 | 50 | 11 | 雷 | 猛毒、麻痺 |
リザードマン | 23 | 50 | 11 | 雷 | 猛毒、麻痺 |
リザードマン | 23 | 50 | 11 | 雷 | 猛毒、麻痺 |
リザードマン | 23 | 50 | 11 | 雷 | 猛毒、麻痺 |
経験値 | ゴールド |
---|---|
1050 | 480 |
白ノ巫女の物語をクリアしている場合
名称 | 攻撃力 | HP | 防御力 | 弱点 | 有効 |
---|---|---|---|---|---|
リザードマン | 24 | 55 | 12 | 雷 | 猛毒、麻痺 |
リザードマン | 24 | 55 | 12 | 雷 | 猛毒、麻痺 |
リザードマン | 24 | 55 | 12 | 雷 | 猛毒、麻痺 |
使用スキル | 説明 |
---|---|
水鉄砲 | 水ダメージを与える |
突く | 攻撃を3追加し、ダメージを与える |
経験値 | ゴールド |
---|---|
2100 | 900 |
湿地の村
● 村人に話しかけて回る
● 村長に話しかける
Q:なんと声をかけるか?
選択肢 | 結果 |
---|---|
困りごとがあるのか? | 困りごとしかないよ |
眼鏡のせいでは? | 眼鏡が無くても未来は真っ暗だよ |
● 魔の湿原へ行く
魔の湿原
宝箱:導きの鈴
● 叫び声の主をさがす
※数歩進んだところにいる
クイーナとブライトが仲間に加わりました
ラックがバトルの編成から外れました
● 魔の湿原を進もう
● 光る蝶々を追いかける
※内回りより外回りのカードをめくっていくと分岐が少なくて迷わない
湿原の中をうずまきのように巡って中心部へ辿り着く
途中の選択肢
Q:どうやって助ける?
選択肢 | 結果 |
---|---|
自ら助ける | 汚れ損 |
ラックが助ける | ラティに目がけて勢いよく投げる! |
● 花を調べる
戦 闘
白ノ巫女の物語をクリアしていない場合
名称 | 攻撃力 | HP | 防御力 | 弱点 | 耐性 | 有効 |
---|---|---|---|---|---|---|
ランドクラブ | 24 | 40 | 18 | 火 | 風 | 猛毒、麻痺 |
ランドクラブ | 24 | 40 | 18 | 火 | 風 | 猛毒、麻痺 |
ランドクラブ | 24 | 40 | 18 | 火 | 風 | 猛毒、麻痺 |
ランドクラブ | 24 | 40 | 18 | 火 | 風 | 猛毒、麻痺 |
経験値 | ゴールド |
---|---|
1800 | 800 |
白ノ巫女の物語をクリアしている場合
名称 | 攻撃力 | HP | 防御力 | 弱点 | 耐性 | 有効 |
---|---|---|---|---|---|---|
ランドクラブ | 25 | 48 | 20 | 火 | 風 | 猛毒、麻痺 |
ランドクラブ | 25 | 48 | 20 | 火 | 風 | 猛毒、麻痺 |
ランドクラブ | 25 | 48 | 20 | 火 | 風 | 猛毒、麻痺 |
ランドクラブ | 25 | 48 | 20 | 火 | 風 | 猛毒、麻痺 |
使用スキル | 説明 |
---|---|
カニバサミ | ダイスで3以上出れば、対象のHPを半分にする |
泡吐き | ダイスで4以上出れば雷属性ダウン状態にする |
経験値 | ゴールド |
---|---|
3600 | 1600 |
● 時カケ草を入手
「黒き巫女の器」が「黒き思い出の器」に進化
● 湿地の村へ戻る
湿地の村
● 巫女の社へ行く
Q:理由を問うてみるか?
選択肢 | 結果 |
---|---|
儀式が怖いのか……? | 儀式によって、巫女は犠牲となる。 誰だって怖いはずだが、それが理由なのだろうか? |
使命より大切なものが? | 使命を全うすれば、島は守られる。 それよりも大切なものがあるのだろうか? |
クイーナが仲間から外れました
大事なもの「秘め事を抱える黒き友 命と宿命の天秤に惑う」
● 巫女の社にいるみんなと話す
● 魔の湿原へ向かう
魔の湿原
● 魔物の巣へと向かう
魔物の巣
セーブとロード、ジャンプ移動、導きの鈴の利用不可
● 魔物たちが巣から出る前に倒そう
魔物の巣の奥には「祭壇」がある。
祭壇の陰には卵が隠されており、壊すか否かを迫られる。
※ひとまず壊さず進めてみます
湿地の村
Q:村長達はかなり慌てているようだが……?
選択肢 | 結果 |
---|---|
まさかクイーナが? | 君が、クイーナの容態を気にしていると… |
まさか魔物の残党が? | 魔物の巣の残党がいるのかと、君が魔物の気配を気にしていると… |
どちらを選択してもよい
ラティとブライトが仲間から外れました
● 村人に話しかけて回る
● 巫女の社へ行く
巫女の社
● 周囲に話しかける
● 黒ノ巫女達が子に与えた名は、クロエ。
精霊の言葉で、永遠の幸福を意味する。
黒ノ巫女の物語 Fin
「守り抜いた産声 友が背負う祝福の重み」
ラティとラックが仲間に加わりました
連携スキル「ミラージュバースト」を習得