メインモードは1周回ったので、今度はチャレンジモードに行ってみましょう。
最初にキャラクター選択。
――いや、マルフーシャしか選べなくない?
他は全部鍵がかかってますよ。
キャラクターって、メインモードで仲間になってくれた少女たちですね。
あちらで仲間になったら解禁~、ってわけでもなさそう。
キャラごとにステータスが設定されています。
マルフーシャは平均的で全能力all3。
他は、極端かなぁ。能力に偏りがある。
ただ……顔は見たことあるけど、名前が一致しないというか、全然分からんわ。
画面右下に鍵マーク。
ロックされてる仲間、2人だけは解除できるってことかな?
キャラ解除キーを入手するのは、次は20日クリアしたらってことのようで……まぁチャレンジモードをクリアしてからまた来て考えよう。
ひとまずマルフーシャの左隣と左隣を解禁(笑)
サブマシンガンが私の中では使いやすかったから、その使い手で挑戦してみようと思います。
右から3番目。
名前わかんないや。
チャレンジモード1日目です。
どうやら外門ではなく内門からスタートするようです。
門のダメージは修理カードを購入しないと修復されず、給与は固定で5。
より長く防衛できるよう挑戦してください、との通知が来ました。
は~い、ではでは、頑張っていきましょう。
チャレンジモード、1日目開始です。
いきなり赤い素早い自爆敵が来ました。
ちょいと弾道がずれてる……1体倒すのにハンドガン6発使い切ってしまいました。
初期だからハンドガンの弾数も6発なんですもんね~。
ああ、不便。
メインモードであった給与明細の確認画面はすっ飛ばし、いきなりカード選択画面に行きました。
サブマシンガンが登場してくれたけど10円ですからねぇ。
今はまだ5円しかないので、足りません。攻撃力UPさせておきましょう。
2日目。
やっぱりハンドガンだけじゃ辛いわ。
上空を自爆敵が2体。
1体を取りこぼして体当たりされました。
3日目。
自爆敵が3体。
順調に門のHPを削られております。
(^_^;)
サブマシンガン兵のベルカさんが仲間に来ました。
ぎりぎり購入できる金額だったので、ぜひ。
「足を引っ張らないでね」と言われました。
はい、頑張ります。
4日目。
おおー、劇的に楽になりました。
私が弾道を探ってる間に倒してくれました。
頼りになるわ~。
5日目。
順調です。
おや、5日目が終わったところで宿舎で休憩。
ステータス確認、配給機、冷蔵庫、シャワー、睡眠。
メインモードと一緒の機能ですね。
お仲間のベルカさんが乾燥機の前で一所懸命に洗濯物を畳んでくれていました。
「ゴミはきちんと分別しなさいよ……」とお母さんみたいなこと言ってます。
テレビからは奇しくも「本日は衣料配給切符の日です」とか流れてきてるし。
ベルカさん、ありがとう!
( ´・∀・`)
6日目。
軽機関銃と上級アサルトライフルが出てきてくれましたが、お金が足りなくてまだ買えません;
7日目。
メインモードと同じく100日ぐらいまで目指したいねぇ。
8日目、9日目、10日目。
いまだ武器はハンドガン……。
仲間が頑張ってくれているから大丈夫です。
壁を修理したら宿舎へ戻ります。
チャレンジモードは5日ごとの休憩なんですね。
メインモードの上官が鬼畜だっただけか。
学費ローンの支払いがあと10年以上あるのよね、と洗濯物を畳みながら愚痴ってるベルカさん。
平和だなぁ。
明日からも頑張ろう。