さて、恐らくラスボスであろう「不可」ですが、本当にまったく、攻撃が通りません。
なんでしょうこれ。
雑魚で感じたあの卵もどきと同じ手応えです。INVALIDってなんなの。
INVALID = 翻訳:無効
(ノ≧□≦)ノミ ┻━┻
レベル99の魂移ししまくって錬金もしまくってるから絶対行けるはずなんだけど、泣きたくなるほどノーダメージ。弱点属性じゃないとダメとか、そういう仕様なのか? うちの子たち、結構まんべんなく打撃とか斬撃とか揃えてるんだけどな。
物理じゃなく魔法、ドナムの出番ってことでしょうか。
そういえばツェツィさんがドロップした「カミィの結魂書」は習得ドナムがいい感じです。
枠はアタッカー1つだけで、ドナム消費量が本来の500%になるという鬼畜仕様のせいで、ドナム使おうとすると3000とか4000とか求められるので実質使い道ないんだけど、まだ私が手をつけていない錬金分解で「ドナム奇書」が手に入り、その「ドナム奇書」を使ってアタッカー枠と補助機能が素晴らしい別の結魂書にそのドナムを覚えさせればドナム特異な職業を沢山配置できて、ついでにスキル補正も乗るから消費量がまともなドナムを使えて、そしてそれらを敵にバンバンぶつけるというのが私の計画でっす。
先長ぇな! やってられるか!
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
直近の目標としては、人形兵たちの全職マスターかな~。
こっちも途方もない時間かかりそう。
一番育ってる人形兵だって6回目の魂移しできたばかりだというのに。ちなみにこの時点でのアニマクラリティは97。それなのにプレイ時間は230時間超え。効率悪すぎるねん。
雑魚的ですらまだ安定してないからな~。核熱。あいつ本当嫌い。
(。・`з・)ノ
スキル選別してからファセット転生考えよっかな~。
魂移しするごとにレベルアップに必要な経験値が増えてくみたいで、後半はぜんぜんレベルアップしなくなった。
初期に選択したファセットのスキルはコスト初期(-75%)のままずっと使えて、現在選択中のファセットのスキルは系統スキルとしてコスト割引(-66%)が使える。
固定スキルとして選択すればコスト0。
という解釈を今のところしている訳ですが、いいですかね。
スキルの一覧票は書き出しているんですが、習得レベルもあったほうがいいのかなぁ。
そっちは全然メモってないので次期ファセットのレベル上げと同時進行になるけど。
中途半端な情報ページが増えていく……まぁ基本私のメモ帳として使ってる面もあるし。
核熱に「霧幻灯Ⅲ+」を使ってみたところ各敵に2万超えダメージが出ました!
うひゃあ。
やっぱ物理が効かない敵にはドナムだったのか、と痛感して以降はドナム使ってみたんだけど、いまいちだ。DP上限あるから無限に打てないし、ぶっちゃけ物理はゴアクリティカルの頻度が高いので、ドナムで殲滅するより物理で殲滅してった方が効率いい。
なーんかうまくないなぁ。
試しにと思って不可に霧幻灯を使ってみたら、アン、シス、キャトル?に8000ぐらいのダメージが入りました。
見間違いだったらごめん、あいつら判別できない。
いままでinvalid で0だった頃に比べれば雲泥の差。
でもなぁ、物理専門職だからDPがすぐ切れるし、威力もそれなり。
ドナム職だったらもっと楽になるかな。ちょっと幸明が見えてきた。
物理職のアタッカーばかり育ててきたけど、ドナム職のアタッカーも育ててみよう。
――正月休みでクリアできてないってどんだけ。