ボイドテラリウム 20 ふわふわ素材

次は汚染源で「ふわふわ素材」を入手しましょう。
ヒントでは、汚染源のフロア10に生息するパペットが持っているとデータベースにあったと教えてくれました。
ドロップアイテムか。

汚染源。
5Fでレシピ「空中金魚」入手。
8Fでアイテム「小さな卵」入手。

あともう少しで10F到達したんですが、8Fで緑牛のタックルに遭い、撃沈しました……。

テラリウムに戻ると何やらファクトリーAIが張り切ってます。
クラウドAIが人類のために頑張るなら、自分はトリコのために頑張る、と意気込みました。

うん?

なんと「おせわっち」に「遊ぶ」機能をつけてくれたようです。
これでダンジョン探索しててもトリコちゃんを構えますよ、とドヤ顔。
……まぁ、トリコが寂しい思いしないんだったらいいけど。

おせわっちの機能がアップデート!
トリコと遊べるようになりました。

トリコが遊んでほしいときに遊んであげたら、きっとご機嫌になってくれると思います、と力強いAI。
そりゃそうだろうけど……何か根拠的なもの、あったっけ?

O.S.E.Watch取り扱い説明書③

トリコちゃんと遊んであげられるようになりました!
O.S.E.Watchスキルに「あそぶ」が増えています!

あそんであげるとトリコちゃんの機嫌がよくなります。
機嫌がよくなるとテラリウムが汚れにくくなったり、すこしいいことがあるみたいです。

トリコちゃんの構って欲しさに反応するセンサーを追加したので、これが鳴ったらぜひ遊んであげてくださいね!
点滅するとトリコちゃんが構ってもらうのを諦める合図です!
あそんであげる場合はおはやめに!

ひととおり説明が終わったので、このまま外に行ってみますか~。

再び汚染源に挑戦。
8Fに行ったところでまたしても緑牛に撃沈させられました。
なかなか……パッシブスキルが揃ってないと難しいですな。
10Fでレシピ「リサイカー」入手。
10Fで呪いの人形みたいな見た目のパペットを倒して「ふわふわ素材」入手。

そのままフロアを突き進んだら15Fの転送装置で外に出されました。
新しいアイテムも欲しかったけどなぁ。